SSブログ

パン教室『サンフラワーブレッド』

まだ5月なのに、もう猛暑日[あせあせ(飛び散る汗)]熱中症に注意ですね[exclamation]
サンフラワー.jpgサンフラワー2.jpg18ランチ.jpg
今月のパン教室は夏らしく『サンフラワーブレッド』。生地の中に煎ったひまわりの種が入っています。成形もひまわりらしくなっています。真ん中の黒いのはポピーシードです。香ばしくて美味しいパンになりました[ぴかぴか(新しい)]ランチは手作りコロッケ[るんるん]簡単でごめんなさいね[あせあせ(飛び散る汗)]と先生。先生、全部手作りでスゴイです[exclamation]最近、ちょっと野菜不足だったので助かります。全部美味しく完食[exclamation]ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

19らっきょう.jpg
5月の半ばぐらいかららっきょうがスーパーで並び始めましたね。早速、今年も簡単漬け。唐辛子を入れ忘れ後から少し入れました。美味しくなぁれ[exclamation]
4月末.jpg4月末2.jpg
4月の終わり高島屋の前に咲いていたツツジを[カメラ]


ストロング.jpg
GW前半は掃除、ゴミ捨てを熱心にしました。後半はヒヤリ[たらーっ(汗)]緊急事態がありお休みがパーになりました[あせあせ(飛び散る汗)]やっと今、落ち着いてきたところです。話が外れましたが写真の『クイックルワイパーSTRONG』。キッチン、廊下に使いましたが良かったです[ぴかぴか(新しい)]ワイパーできゅっきゅっ[るんるん]溜まりに溜まった油や皮脂よごれがよく取れました[ぴかぴか(新しい)]ずっと気になっていた(まめに拭き掃除やれよって感じですが[たらーっ(汗)])汚れが取れて気分もスッキリしました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 8

Hide

mariさん今晩は〜
相変わらず頑張ってパン作りをされていますね!
そろそろ向日葵ですか、これも美味しかったでしょ〜
クイックルが良いようですね!キッチン・廊下は自分の
掃除が一番綺麗ですので、毎度やらされております><
これのみが運動で・・・太れません?

by Hide (2019-05-25 17:27) 

チャー

サンフラワー 笑顔になれるパンですね〜
美味しそうです
手作りコロッケ♪ コロッケって口に出すと簡単ですが いやいや 手間がかかりますよ〜
子供が小さい時は作っていましたが 今や買う物となってしまいました(^^)

職場 年長者には逆らえませんね( ; ; )
by チャー (2019-05-25 17:41) 

旅爺さん

いよぉ~実に美味しそうなパンを焼きましたね。
猛暑日で食欲減退でもこのパンならガッツリ戴けます。
by 旅爺さん (2019-05-25 17:48) 

うさこ

mari さん、名古屋も暑くなりましたね〜
蒸し暑くもあり…つらい時期になってきますね。パン、さすがですね。パンが作れるなんてすごい!
by うさこ (2019-05-26 18:36) 

mari

みなさん、nice! &コメントありがとうございます

Hideさん、
最近は月1回のパン教室と
ホームベーカリーでのパン作りが中心です
食べたいパンは色々あるのですが
作れていないのが現状です(^^;)
うちのキッチン、廊下お願いしたいです!

チャーさん、
コロッケ、手作りしたのも美味しいんですよね
私も買う派です(^^;)

絶対に逆らえませんよ
逆らうつもりも全然ないですけど(^^;)

旅爺さんさん、
しっかり食べられますよ(^^)v
なので、夏でも痩せられません…

うさこさん、
今年は暑くなるのが早いですね!
まだ、暑さに慣れてないので身体的に
キツイですね(^^;)
パン作り、楽しいですよ!
最近は月1回のパン教室だけですが…
by mari (2019-05-27 08:41) 

ミーミー

mariさん おはようございます

 5月のこの暑さには閉口ですね

 パン教室 その後のランチ
 コロッケって作るとほんと美味しいと感じます
  
 私は最近バジルとオイル漬けトマト入れて
 焼くパンが気に入りです
 パン作りは楽しいですね
 
by ミーミー (2019-05-27 09:52) 

nicolas

まさに、サンフラワーなカタチ!
ヒマワリの種も香ばしくて美味しいですよねー
ラッキョウが出たら、つぎは梅の時期ですね!
by nicolas (2019-05-29 16:02) 

mari

お久しぶりです!
nice! &コメントありがとうございます
ミーミーさん、
暑い、暑いと言っていたら梅雨のムシムシに(^^;)
身体がえらいですね
パン作りはもっぱらパン教室ですが
朝のパンはホームベーカリーです

nicolasさん、
ひまわりの種美味しいですね!
まさしくサンフラワー(^^)
梅干しも瓶に入って干されるのを待っています
by mari (2019-07-07 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。