SSブログ

お灸で元気! [日記]

せんねん灸店.jpgお灸.jpgお灸2.jpgお灸3.jpg
朝起きると、首が[あせあせ(飛び散る汗)]今年で2回目[exclamation]寝違えました[もうやだ~(悲しい顔)]前回はすごく痛くて整形外科へ行ったのですが、特に治療はなく痛み止めと塗り薬を処方されただけでした。痛み止めが効かず、続けて飲むのも怖いので塗り薬で過ごしていました。完全に治るまで2ヶ月近くかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]今回も同じ感じだったので、病院には行かず、前から行ってみたかった『せんねん灸ショールーム名古屋』へ。普段から不調があると自分でツボを押していたのですが、お灸は初めてです。店員さんに症状を言って、火を使わないお灸を貼ってもらったり、何種類かのお灸を試しました。一緒にいた主人も色々試し、棒温灸もぐさを使った琵琶湖B型がとても気に入りセットで購入[ぴかぴか(新しい)]主人は2ヶ月に一回お灸に通っていますが、お家でできるとあって、とても喜んでいました[るんるん]首や目の横に当てて『気持ちぃぃ〜[黒ハート]』の連発でした。私は火を使わないお灸をこれで3日になりますが、少し楽になってきましたよ[手(チョキ)] ちょうどお店に行った日が『9』の付く日でセール期間中でもあったので、試供品をたくさんもらったり、お灸がお得に買えたりととてもラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]『WEBを見てきました』と言うと火を使わないお灸が2個もらえますよ[exclamation]ショールームはお灸のふるさと長浜、東京銀座、大阪、京都、名古屋にあります。ちょっと不調がある方、いかがですか?

かなハンバーグ.jpgミルクレープ.jpgミルクレープ2.jpgミルクレープ3.jpg
土曜日、いつも大学やらバイトで忙しい娘ですがこの日はフリーでした。急に料理がしたくなった[exclamation]と言ってキッチンでゴソゴソ…おやつと晩ごはんにハンバーグ作るね[るんるん]って。寝違いのママにはとても有り難い申し出です[ぴかぴか(新しい)]キッチンからは『あっ!』とか『うわっ』とか…[たらーっ(汗)]我慢、我慢…で、出来上がりました[exclamation]ハンバーグとミルクレープです。ちゃんと出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]美味しく家族でいただきました。ごちそうさまでした[かわいい]
nice!(48)  コメント(5) 

nice! 48

コメント 5

みぃにゃん

以前鍼灸院でしていただいたことあるのですが気持ちいい実感なかったのですがそんなにきくのですね!しかもせんねん灸でいろいろしていただいて選べるのはなんともうらやましいです。いってみたいな~

by みぃにゃん (2020-07-21 15:50) 

ミーミー

mariさん おはようございます!

 お灸 やった事はないけど
 気持ち良いのですね(^^)/

 この長雨とコロナ どうにかして欲しいですねえ
 名古屋も増えて来ましたね
 浜松も昨日一人! 久々に出ました
 東京の孫も来れなくてがっかりしている様子
 気を付けて暮らしましょうね
by ミーミー (2020-07-22 07:04) 

くまなお

寝違いは、不快ですよね・・・。
痛いのわかってて、試してそっちを向いてみたり・・・。
お灸、気持ちよさそうですね。
早く、寝違いが治りますように・・・。

ミルクレープもハンバーグも、とってもおいしそうです。
お嬢様、お料理上手ですね♪
by くまなお (2020-07-25 12:27) 

らしゅえいむ

とても上手にできましたね
おいしそう(^^♪
「あっ」「うわっ」ってところが
ちょーキュート ♪

by らしゅえいむ (2020-07-28 16:22) 

mari

お久しぶりです!
長い間、お返事できずにすみません(^^;)

みぃにゃんさん、
じんわり効いてきますね。
冷え性の方とかいいかもしれません(^^)

ミーミーさん、
じんわり気持ちがいいです。
あまりの猛暑で頻繁にはできませんでしたが…(^^;)
これからの季節にいいかも!
夏の疲れを癒したいです。

コロナのせいでいろんな事に制限があって、大変ですね。
お孫さんに会えないのも寂しいですね。
気をつけながら、暮らしていくしかないですね。

くまなおさん、
寝違い、本当に不快でつらい痛みです。
お灸のおかげか?前回より早く治まりました!

娘の料理は性格が出るのか?どれも優しい味です。
何回か作って、スムーズに料理ができるようになると
いいですね(^^)

らしゅえいむさん、
台所に居るとハラハラします(^^;)
つい手伝ってしまいそうなので、そこはがまんです。
by mari (2020-09-27 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。