SSブログ

パン教室『パーネ マイス』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

お久しぶりです[exclamation]もう12月も半ばになろうとしています[あせあせ(飛び散る汗)]
パーネマイス.jpgパーネマイス2.jpg11/30ランチ.jpg
11月の終わりにパン教室に行ってきました。『パーネ マイス』(イタリアのコーンパン)を習ってきました。強力粉とコーンミール、缶詰のコーンが入ったパンです。コーンミールが入っているので生地が少しサクリとした感じの美味しいパンです[ぴかぴか(新しい)]大きさを2種類作りました。この日は娘も参加したのでたくさんのパンが焼けました[るんるん]ランチはシチューでした。先生のお母様直伝だそうで、真ん中に見える茶色はなんとエビフライ[exclamation]仕上げに入れてさっと煮込んであります。(シチューにはチキンが入っています。)チキンなどの肉のフライでも魚フライでも駄目でエビがいいそうです。エビのコクがシチューによく合うそうです。食べてみて『やっぱりエビじゃないと[exclamation×2]』って思えるすごく美味しいシチューでした[ぴかぴか(新しい)]みなさんも試してみてください[かわいい]
輪切りりんご.jpg
デザートに輪切りにしたりんご[るんるん]テレビでもやっていましたが薄い輪切りにして食べると皮も食べやすく、真ん中の芯ギリギリまで食べられて、栄養もしっかり取れます。ゴミも少なくてすみますね。

雑誌の数々.jpg
雑誌はキリがないのでここのところ買っていませんでしたが、買ってしましました[あせあせ(飛び散る汗)]だって、こんな表紙なんだよ[ぴかぴか(新しい)]

2019ライブ.jpg
待ちに待ってる今年のライブのDVDがやっと来年1月に発売されることが決まりました[ぴかぴか(新しい)]記憶が随分薄れているので早く観たいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 5

旅爺さん

nice!焼きたてのパンが実に美味しそうです。
パンはイタリアですか、イタリアは2回行ったので食べてたのかな?

by 旅爺さん (2019-12-13 18:01) 

ミーミー


 おはようございます

 パン教室は楽しい時間ですよね(^^)/
 その後のランチのシチュー 
 誰か作ったのを食べたいです(笑)
 我が家 カレーやシチュー作る事は無し 
 エビが入るのがとてもナイス!
   考え付かないですよね
  月曜に近所の友達とXmas女子会
 ケーキも焼いて我が家で開催 楽しみです(^^♪
 
by ミーミー (2019-12-14 07:35) 

Hide

こんにちは〜これからランチです!
美味しそうなパンを見ると食べたくなるね><
今日もマグロ丼では飽きます?が頂きます。
明日は東京ドームだそうで5時の開演か・・・
皆さんが揃わないと入れないそうです。
by Hide (2019-12-14 14:55) 

くまなお

手作りパン、とっても美味しそうです!
いい香りがしてきそう。
リンゴの輪切り、真似してやってみますね♪

by くまなお (2019-12-15 13:14) 

mari

みなさん、nice! &コメントありがとうございます

旅爺さんさん、
イタリアに行ったことがないので、
どんなところがイタリアなのか聞いてきますね(^^)

ミーミーさん、
パン教室はパンだけの勉強じゃなくて、料理など
先生から教わることばかりです
クリスマス前に友達とのランチやお茶など楽しみました(^^)
年末に向けて仕事、掃除頑張ります!

Hideさん、
飽きるほどマグロ丼食べてみたいです!(^^)
年末年始、飲み過ぎ、食べ過ぎに注意してくださいね

くまなおさん、
りんごの輪切りぜひ、お試しください(^^)
切るのも楽です
by mari (2019-12-23 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ぶらり京都2020年始まりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。