SSブログ

パン教室『レモン風味の大福ブレッド』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

毎日、新型コロナウイルス関連のニュースで不安があおられて憂鬱です。何とか終息に向かって欲しいです。
大福ブレッド.jpg大福ブレッド2.jpg大福ブレッド3.jpg20/2/29.jpg
心配しながらも、注意を払ってパン教室に行ってきました。爽やかなレモン風味の白あんの入った大福ブレッドです。パン生地であんを包みコーンスターチをまぶして焼き上げます。コーンスターチは焼いても焼き色が付きません。パン生地にだけ焼き色が付きます。あんを色々変えて楽しめますね。家族で大福ブレッドを食べて、口のまわりが粉で真っ白[exclamation]お互いの顔を見て大笑い[exclamation]楽しいお茶の時間になりました[かわいい]パン教室でのランチはロールキャベツ、野菜サラダ、なばなの和え物、かぼちゃの唐揚げでした。先生、いつも美味しいご飯ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

キンカンジャム.jpg
先生とお友達からいただいた『キンカンジャム』。少しほろ苦くて、甘酸っぱくってとても美味しいジャムです[ぴかぴか(新しい)]キンカンが大きめなのでお茶うけに食べています[かわいい]
20.ひな祭り.jpg20.ひな祭り2.jpg
ささやかにひな祭り[かわいい]定番のちらし寿司で。ケーキは娘の誕生日の時と同じで娘が作ってくれました。ちょっと傾いています[あせあせ(飛び散る汗)]ひな人形をしまうタイミングをのがし、まだ飾ってあります[たらーっ(汗)]暗いニュースばかりなので、もう少し飾っておいてもいいかなぁ[かわいい]


はちみつ.jpgはちみつ2.jpg
最近使っているはちみつ。たまたま特売で買ったのですが、とにかくはちみつの切れがいいんです[exclamation]使い終わる最後まで容器の口や蓋が全然ベタベタ汚れたりしませんでした。特売じゃないとちょっと高いですが便利がいいのでこれで2本目使っています[るんるん]
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 6

Hide

こんにちは〜冷え込む東京です!商店街も人通りが少なく
先が心配です、大福ブレッドでも頂き少しでも太りたいの
ですが食欲がありませんので11㎏を戻すのも大変です!
by Hide (2020-03-08 12:39) 

とし@黒猫

えっ!
このケーキ、ホームメイドなんですか!
すご〜い!
by とし@黒猫 (2020-03-08 16:56) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
そう
煽られっぱなしですよね。なので
テレビは付けないことにしました。
by らしゅえいむ (2020-03-08 22:03) 

ミーミー

 パン教室 いいですね(^^)/
 コロナの影響でイベントが中止になってる教室もあります
  きんかんジャム 私もいっぱい作り冷凍にもしてて
 お菓子の材料に使ってます カップケーキ シフォンなど
  これから甘夏でピールも作ろうと思います
   早く気持ち良く旅行にも行きたいですね
 
by ミーミー (2020-03-09 18:18) 

うさこ

お元気ですか?
コロナ早く終息して欲しいですね。
こんなに過ごしやすい季節になって来たのにお出掛け出来ないなんて悲しいです。
by うさこ (2020-04-27 23:41) 

mari

みなさん、nice! &コメントありがとうございました!

Hideさん、
お元気ですか?
11キロも!?おかげんはいかがですか?
まだまだコロナの影響が続きますね…
くれぐれもお大事にしてくださいね(^^)

とし@黒猫さん、
モントンのケーキミックスでスポンジを焼き、
生クリームを泡だて、いちご盛り付けしました
買ってくるのとは違い、素朴で美味しいです(^^)

らしゅえいむさん、
ニュースはチェックしますが、感染者数にビクビク…
明日はわが身かもとドキドキ…
やはりあまりチェックしないほうがいいですね(^^;)

ミーミーさん、
パン教室は2月に行ったきりですね(^^;)
さすがにお休みです
さみしいですね
仕事はカレンダー通りなので、連休になったら
いつもホームベーカリーばかりなので
パン生地こねて作りたいですね

うさこさん、
お久しぶりです!
お出かけ日和ですが、スーパーに行くことがやっとですね(^^;)
あともう少しの辛抱ですかね…
by mari (2020-04-29 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。