SSブログ

ミ◯テリーツアー [レジャー・旅行]

長いGWが始まりました[exclamation]皆さんはどこかにお出かけしますか?私のGWのメインは掃除や片付けかなぁ[かわいい]
札幌の空.jpg北海丼.jpg北海道神社.jpg白い恋人P.jpg白ソフト.jpgニッカ.jpg小樽運河.jpg小樽お寿司.jpg大倉山.jpgOPミュージアム.jpg
4月上旬、夫婦で初めてミ◯テリーツアー1泊2日の旅に行ってきました[かわいい]ミ◯テリーツアーだけあって本当にどこへ行くかわかりません。ヒントで北海道かな?と予想がついたのですが、どこの空港へ行くのか、到着して初めて新千歳だとわかりました。(このツアーは今月24日で終わっていますが念のため検索にかからないようにミ◯テリーとしています。内容もかなりざっくりです。)バスで札幌、小樽を回り宿泊は定山渓温泉でした。私たちにとって初めての北海道でコンパクトにサクサク観光でき、お土産も色々買えて楽しい旅となりました[かわいい]添乗員さんがいますが、観光場所到着間際まで言わないですよ。(約何分間バスに乗りますよと案内はあります)結構徹底していました。ディナー.jpgディナー2.jpgディナー3.jpg味噌ラーメン.jpg
旅館の夕食はカニ、ステーキと約60種類の和洋海鮮のバイキング。デザートも充実[黒ハート]写真はないですが朝食もバイキング。イカの塩辛が美味しかった〜[黒ハート]帰りに空港で味噌ラーメン。意外とあっさりして美味しかった[exclamation]

北海道土産.jpg北海道土産2.jpg北海道土産3.jpg北海道土産4.jpg
お土産の一部。娘が留守番していたのでついつい好きそうなものをあれこれ[あせあせ(飛び散る汗)]お菓子ばっかり[exclamation]北海道は美味しいものがいっぱいありますね[るんるん]
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 10

旅爺さん

GW前にご主人様と北海道の良い旅してきましたね。
美味しいものも沢山戴いて観光も楽しんで至福の時でしたね。
by 旅爺さん (2019-04-27 16:57) 

みぃにゃん

ミステリーツアーの場所が北海道とは大当たりですね!私は明日の夜から山陰地方へ行きます。お天気悪いので心配です。
by みぃにゃん (2019-04-27 20:10) 

ミーミー

ミステリーは面白い!
 北海道 大倉山のジャンプかなあ
 あの上まで行ったが見るのも怖かった!
小樽の運河 札幌の味噌ラーメン 懐かしい 富良野の花
 もう一回行きたいと思いつつ 実現していないわあ
夫婦2人で出かける事も可能になり良かったですね

by ミーミー (2019-04-29 11:49) 

Edy

行き先がわからないとは、おもしろいですね~!
服装の準備のために、温かい・寒い、とかだけ事前に教えてもらえるのでしょうか?
by Edy (2019-04-29 13:47) 

うさこ

高山のコメントありがとうございました。
桜が綺麗でとても良い旅でした。
北海道いいなぁ。色々回れましたね!
昨年の9月に予約してたのに
地震でキャンセルする事になってしまいました。又、計画立てて行きたいです。
by うさこ (2019-04-29 23:37) 

nicolas

一度ミステリーツアーという類のツアー、行ってみたいです!
ついついふつうの計画しながら行くものになっちゃうのですが、
たまにはこういうのもいいですね~ 北海道とはウラヤマシイですー
by nicolas (2019-04-30 15:34) 

mari

みなさん、nice! &コメントありがとうございます

旅爺さんさん、
娘を置いて行くのはちょっとさみしかったですが
もう大学生ですからね(^^)
面白い旅でした

みぃにゃんさん、
安く北海道に行けたので良かったです。
街中が多かったので、次行くことがあったら
大自然もいいかなぁ
山陰地方への旅行気をつけて行ってきてくださいね。

ミーミーさん、
当たりです!大倉山です。
頂上は整備中で行けませんでした。
高いところが苦手なので、内心ホッとしました(^^;)
まだまだ北海道は見るところがいっぱいあるので
また行けるといいなぁ

Edyさん、
ヒントで北海道って言うのはわかりました。
一週間前くらいに服装、気温などのお知らせはあります。
どこへ行くかはやっぱりミステリー(^^)

うさこさん、
私もこの旅行を頼んでからまた、北海道で地震がありました。
でもとくに影響はなかったので行けました。
1泊2日の旅でしたので、今度はもう少しゆっくり
行ってみたいです(^^)

nicolasさん、
ミステリーツアーと言うものが初めてでどうなるんだ?
と心配でしたが、空港を降りてから添乗員さんが案内をしてくれ、
バスでスイスイ観光地を回り、とても快適でした!
こう言う旅行もいいなぁと思いました。

by mari (2019-04-30 20:12) 

りえぽん

ミステリーの行先が北海道だなんて!!
素敵な旅行でしたね~
北海道は、美味しものあり過ぎて食べ尽くせない程ですよね(;´∀`)

by りえぽん (2019-05-09 12:08) 

mari

りえぽんさん、
1泊2日ではねぇ(^^;)
ちょっと訪問しただけですね
また行ってみたいです!
by mari (2019-05-25 13:03) 

Hide

行くのが夢です・・・が夢でも行けません日帰りで><
by Hide (2019-05-25 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。