SSブログ

パン教室『サラミボート』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

朝晩涼しくなりましたね。夏の疲れが出る時なので無理は禁物です。
サラミボート.jpg921ランチ.jpg
今日はパン教室でした。8月はお休みだったのでちょっと久しぶり。『サラミボード』を作りました。砂糖は使わずモルトが入っています。刻んだサラミを生地に混ぜて、伸ばした生地にバジルorパセリとチーズを挟んでまたのばし、クープを入れ、照卵してパセリorごまをふり、焼き上げました。ビールのおつまみにもぴったりな美味しいパンでした[るんるん]お楽しみ先生お手製のランチはサーモンのマリネ風、小松菜の胡麻和え、南瓜、おから入り野菜サラダ、味噌汁でした。とても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]ごちそうさまでした。
お抹茶.jpg
9月の初め、娘の文化祭へ。クラスや部活の出し物を見学。茶道部でお抹茶とお菓子をいただきました。お菓子がすごく美味しくて、お抹茶とよく合いました。
ロースター.jpgロースター3.jpgロースター2.jpg
以前、生協のボランティアで一緒だったお姉様方とミッドランドへランチに行きました。なかなか普段行かない所なので緊張しつつも、おしゃべりしながら食事を楽しむ事ができました[ぴかぴか(新しい)]

行きたーい!…


nice!(46)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。