SSブログ

パン教室『サラミボート』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

朝晩涼しくなりましたね。夏の疲れが出る時なので無理は禁物です。
サラミボート.jpg921ランチ.jpg
今日はパン教室でした。8月はお休みだったのでちょっと久しぶり。『サラミボード』を作りました。砂糖は使わずモルトが入っています。刻んだサラミを生地に混ぜて、伸ばした生地にバジルorパセリとチーズを挟んでまたのばし、クープを入れ、照卵してパセリorごまをふり、焼き上げました。ビールのおつまみにもぴったりな美味しいパンでした[るんるん]お楽しみ先生お手製のランチはサーモンのマリネ風、小松菜の胡麻和え、南瓜、おから入り野菜サラダ、味噌汁でした。とても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]ごちそうさまでした。
お抹茶.jpg
9月の初め、娘の文化祭へ。クラスや部活の出し物を見学。茶道部でお抹茶とお菓子をいただきました。お菓子がすごく美味しくて、お抹茶とよく合いました。
ロースター.jpgロースター3.jpgロースター2.jpg
以前、生協のボランティアで一緒だったお姉様方とミッドランドへランチに行きました。なかなか普段行かない所なので緊張しつつも、おしゃべりしながら食事を楽しむ事ができました[ぴかぴか(新しい)]
アイランド.jpg
今年はキンプリが初座長。行きたい[exclamation]会いたい[exclamation]受験生の娘、どうするか?置いてっちゃう?一緒に行っちゃう?その前にチケットが取れないかも?販売までまだ時間があるので考えます[たらーっ(汗)]明日は『メレンゲ』に岸くん初登場[ぴかぴか(新しい)]自宅公開も[exclamation×2]ジャニーズ、いつも「自宅公開!」てあってもほぼ壁が映ってるだけなんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]でも、恋人の部屋に初めて訪れるみたいにドキドキ[揺れるハート]楽しみにしています[目]
nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

旅爺さん

サラミボードが綺麗に焼き上がって美味しそうです(^_^;)。
お嬢様の学校でも美味しいもの作る部活があるんですね。
by 旅爺さん (2018-09-21 17:05) 

ミーミー

パン教室 楽しいですね(^◇^)
私は来月です

 ミットランド 出来た当時内覧会へ入り
 飲食店が半額でしたー それきり行ってない(笑)
 行くのは地下のみ パン屋さんも新しいですか?
前の所閉店したみたいですね しばらく行ってないです
名駅は混んでるね
by ミーミー (2018-09-21 17:42) 

Hide

ビールのおつまみにピッタリのmariさんのパンを頂きたいものです!
自宅公開は壁のみ?・・・事務所前の岸さんの家なら中までお見せ
出来ません>< 会いたい見たいと夢で見る夢で見なけりゃ何で見る
見るまで一日寝て暮らす・・・ここまで暇では困ります!旭
by Hide (2018-09-21 18:31) 

みぃにゃん

美味しそうなパンですね~舞台チケットとれたら良いですね!
by みぃにゃん (2018-09-21 19:30) 

Hide

書道部とラクビー部でした!茶道部に入りたかったんですがムリ。
朝から何も頂いていませんので、mariさんのパンを見ましたら
お腹の虫が鳴き出しました!ああ面白い虫の声><?疲れますね。
by Hide (2018-09-22 11:00) 

erena

クープッて・・切れ目の事なのですね。ググりました(笑)
お外でランチにもとっても合いそう!
サラミボード美味しそうです♪

by erena (2018-09-22 19:40) 

うさこ

mariさんお久し振りです。
キンプリにハマってますね〜(*゚∀゚*)
息子の高校の友達が、平野君と同じ中学だったって言ってました(*´∀`)♪
帝国劇場?楽しみがあって、羨ましい!

私は北海道残念でしたが、沖縄に行こうかも悩みましたが、急な変更だったので東京にしました。
沖縄も行ってみたいです。

by うさこ (2018-09-24 11:38) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さんさん、
ビールに合う美味しいパンでした。
茶道部なので和菓子屋さんが作ったおまんじゅうでした。
娘はクラスで松花弁当を作っていました。

ミーミーさん、
ミッドランドのパン屋さんはわかりませんが
飲食店は少し変わったみたいです。
行き慣れないと食事したりするのは難しいです(^^;)

Hideさん、
番組で出た岸くん宅はキッチンでした。
顔のアップが続きました
by mari (2018-10-13 20:00) 

mari

erenaさん、
クープが入るとパンも素敵に見えますよね(^^)
サラミボートはお酒のおつまみにも合いそうなパンでした。

うさこさん、
お久しぶりです。
Jr.時代から岸くん、娘は神宮寺くんを応援していて
今年デビューしました。
雑誌、TVなどチェックで忙しいです(^^;)
平野くんは守山でしたね?
コンサートでは「名古屋が生んだ天使、平野紫耀です!」って
言ってましたよ笑
by mari (2018-10-14 09:44) 

mari

みぃにゃんさん、
チケットの当落が来週なので
結果が来るのがドキドキします。
by mari (2018-10-14 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。