SSブログ

集中してコロッケ作る! [手作り(手芸・パン・料理など)]

まだまだ残暑厳しい毎日、みなさんお元気ですか?[晴れ]
コロッケ.jpgコロッケ2.jpgコロッケ3.jpg
キンプリコンサート前日、パートも早退して準備万端[手(チョキ)]でも落ち着かない[あせあせ(飛び散る汗)]丁度赤い皮のじゃがいもをたくさんいただいたので、手の込んだコロッケを作ってみる。コロッケ作るの何年ぶりかな?前に作ってパンクして以来、『コロッケは買うもの』にしていました[たらーっ(汗)]じゃがいもを蒸し、挽き肉と玉ねぎを炒めじゃがいもと混ぜて、隠し味にコンソメとほんの少しのカレー粉を入れました。種を丸め、バッター液(小麦粉+水)にしっかりくぐらせて、パン粉を付けて揚げるだけ[exclamation]冷蔵庫に入れて、食べる直前に揚げました。パンクせずに美味しいコロッケが出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

昼トレーラー.jpg昼トレーラー2.jpgトレーラーう.jpgキンプリグッズ.jpg夜トレーラー.jpgキンプリ銀テ.jpgキンプリ中日.jpgvゆうた.jpg
22日グッズプレ販へ。この日に行くつもりは無かったのですが、台風の影響を考えて夕方、娘と行って来ました。グッズはすぐ買えてホッとしました。ほぼ全部買いました[るんるん]会場には宣伝トレーラーが来ており、写真撮って来ました[かわいい]24日5時30分開演。スタンド席メインステージに近い席でよく見えます[ぴかぴか(新しい)][目]玉座から登場したキンプリをみて、デビューおめでとうという気持ちで一杯。目がウルウル[あせあせ(飛び散る汗)]Jr.時代の曲を聞いてまたウルウル[あせあせ(飛び散る汗)]あとは楽しくコンサートを楽しみました[るんるん]生岸くん、しっかりよく見ましたよ[ぴかぴか(新しい)]デビューしてからずっと下ろしていた前髪が上がっていて、イケメン度がアップしていました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]この髪型大好きです[exclamation]推され感がすごく、ステージの装置も良かったし、衣装がコンサート用で新しく作ってもらったみたいで5、6着?ありました。すごいですね。Sexy Zone危うし…
nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

旅爺さん

残暑厳しい毎日でも満足のいくコロッケが出来たんですね。(^_^;)
爺も生岸くんそっくりなんですよ、?(@_@)。笑
by 旅爺さん (2018-08-30 19:15) 

チャー

手作りコロッケ 凄いです! 沢山美味しそうにできましたね 最近は コロッケは買う物となっています 昔はねぇ〜って感じ お恥ずかしいです
by チャー (2018-08-30 20:15) 

みぃにゃん

こんばんは~我が家もコロッケは買うものになってます。じゃがいもたっぷりで美味しそうですね~キンプリ物凄い人気ですね~
by みぃにゃん (2018-08-30 20:39) 

空楽

生岸くん良かったですね・・・
今日は金曜なので18時から楽しみです。
by 空楽 (2018-08-31 12:04) 

Hide

お暑うございます!キンプリ最高〜
前髪をアップしましたリーダーの岸です!いつも応援ありがとう!
どこかで見た事のある新聞><マップケースに保管されています。
by Hide (2018-08-31 13:26) 

ミーミー

家で作るコロッケは最高ですね(^^)/
 買ったのとは違う素朴さもいいな
 私もたくさん作っては若いママ達に上げてます(笑)
 主人の夕飯時のツマミにはならないので
 もっぱら弁当に入れてます
  
 
by ミーミー (2018-08-31 15:19) 

mari

みなさん、nice! &コメントありがとうございます。
強力な台風が上陸しましたが、みなさん大丈夫でしたか?

旅爺さんさん、
美味しいの食べたい一心でしたね!
岸くんにそっくりなんですね!
一度、拝見したいですね 笑

チャーさん、
私もコロッケ、買う派です。
何年か前に一生懸命手作りして、揚げたらシューって
中身が出てしまい、衣だけに…
どっと疲れてしまいそれ以来作ったことなかったです。(^^;)

みぃにゃんさん、
コロッケは結構手間がかかりますもんね(^^;)
もらったじゃがいも食べちゃったら、また
買う派になりますね。
キンプリファン層、若いですね!
おばさんだけど応援頑張ります!

空楽さん、
毎週金曜日楽しみですね。
あんまりキンプリの出番がないとちょっとがっかりです(^^;)
生放送もいいけれど、コンサートで見る生は最高です!

Hideさん、
まだまだ暑いですね。
台風が行った後、名古屋は34度ですって!
記事、横浜アリーナだったので、名古屋のコンサートが
終わるまで読みませんでした。
終わってから、思い返してました。

ミーミーさん、
つい、食べすぎちゃいますね。
夕飯用、お弁当用とたくさん作りました。
とっても便利です(^^)
by mari (2018-09-04 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。