SSブログ

パン教室『くるみとひまわりの種入りライ麦パン』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

お久しぶりです[exclamation]7月に入りましたが梅雨明けはまだですね[雨]
種入りライ麦パン.jpg19/6.jpg
6月のパン教室はくるみとひまわりの種が入ったライ麦パンでした。サワー種はドイツ産の粉末のものを使いました。サワー種を作ったり保存が少々面倒なのですが粉末状のはとても便利でした。薄く切ってクリームチーズをつけて食べましたがすごく美味しかったです[黒ハート]お昼のランチはナスのひき肉はさみあんかけ、ポテトサラダ、水菜と白菜の浅漬け、いんげんの胡麻和え、味噌汁でした。どれも美味しくてお腹いっぱいでした。ご飯少なめで良かった〜[exclamation]


ゴンチャ.jpg
話題のタピオカミルクティー[ぴかぴか(新しい)]月曜日の朝、用事が早く済んだので足を延ばして松坂屋のゴンチャに言ってみました。オープン時は5〜6時間待ちだったそうな[たらーっ(汗)]この日は10分も並ばずに買えました。タピオカは少々こつぶかな?味はまぁ、普通かな…

強と清.jpg
『強と清』は掃除機の商品名でした[ダッシュ(走り出すさま)]嫁入り道具で買った掃除機も20年が過ぎました。使えないことはないのですが少し割れてしまったところや本体に熱を持つのでもう替え時かなぁと。長いこと使えたので今回も東芝で。軽くて音も静か。紙パックもいらないので便利[ぴかぴか(新しい)]

op花.jpgop花2.jpg
お店がオープンすると花が飾られますが、名古屋はその花を持って行っていい風習があります。職場の前の焼肉屋さんがオープンして花が飾られました。5時オープンだったので5時にお店に行き、たくさんもらってきました。職場のパートさんと何人かで行ってドリンクだけ飲んできました[ビール] 結構立派に生けられました[るんるん]

MDキンプリ.png
昨日の『THE MUSIC DAY』のAR。散らかった私の家にもキンプリのみんなが来てくれました[ぴかぴか(新しい)]ソロでは岸くんが来てくれたけど写真が撮れず残念[たらーっ(汗)]今月末、キンプリのコンサート行きます[exclamation]今年も会えるね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 3

みぃにゃん

こんにちは。タピオカ流行っていますね。私もそんなに大好きってほどでもないですが。大流行の理由がいまいちわかっていません。
by みぃにゃん (2019-07-07 18:03) 

ミーミー

パン 美味しそう(^^)/

 タピオカ ソウルで飲んだけどーーー
 個人的には一回でOk(笑)
 娘が言うには名古屋ではあちこちにお店だってねーー
 前には何時間待ちとか。。。 
by ミーミー (2019-07-08 08:39) 

mari

みなさん、nice! &コメントありがとうございます

みぃにゃんさん、
大流行ですね!ミルクティーが好きなので、好きな方ですね
いろんな店があるので味比べはしてみたいです
並んでも30分くらいかな〜
まだそんな店はないですね(^^;)

ミーミーさん、
名駅のジアレイは土曜日の昼でも2時間待ちでした
まだまだ人気は続いてますね
by mari (2019-07-16 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。