SSブログ

パン教室『甘栗ソフトフランス』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

こんにちは。日中は過ごしやすいですが朝晩は寒いですね。 みなさん、お元気ですか?私は姪っ子とスケボーで遊んで宙を飛びました[あせあせ(飛び散る汗)]右腕打撲、擦り傷、頭は打たなかったけど後からじわじわ脳しんとう[たらーっ(汗)]エライ目にあいました。おばさんが何してるんだか[ダッシュ(走り出すさま)]
甘栗ソフト.jpg甘栗ソフト2.jpg甘栗ソフト3.jpg11/10.jpg
今月のパン教室で習った『甘栗ソフトフランス』。甘栗あんを使用。成形はエピ、ツイスト、クッペの三種類で作りました。同じパンでも成形を変えると雰囲気が変わって面白いですね[るんるん]ランチはサモサ、野菜サラダ、里芋の味噌かけ、えのきのお浸し、味噌汁です。先生、毎回いろんな献立を考えて作ってくれます。すごいなぁ[ぴかぴか(新しい)]とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした[かわいい]

紅白5人.jpg最後少クラ.jpg
紅白、決まりましたね[exclamation]岩橋玄樹くんの休養発表があり、5人での出場になります。ファンとしては何と言ったらいいのでしょうか…でもやっぱり心身の健康が一番ですから、しっかりと療養して欲しいです。元気な姿をみられるのを待ってます。休養前最後の『少年倶楽部』の玄樹くん。特に発表とかなかったけど、歌の歌詞も何だか意味深で泣けてきます[あせあせ(飛び散る汗)]

笑顔岸.jpg
岸くんの笑顔で元気が出ます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

旅爺さん

ご婦人がスケボーで遊ぶなんて凄い!”イギリス仕込みかな?。
パン大好き爺さんなので美味しそうでウロウロしちゃいます。
紅白も楽しみですね。
by 旅爺さん (2018-11-17 17:44) 

チャー

紅白出場おめでとうございます
大晦日が楽しみですね(^^)
by チャー (2018-11-17 19:28) 

甘夏

甘栗ソフトフランス☆とっても美味しそう~♪
パン大好きです。
難しそうなので自分では作れません^^
by 甘夏 (2018-11-17 20:36) 

みぃにゃん

こんばんは、打撲大丈夫ですか?痛そうです。お大事に来て下さいね!
by みぃにゃん (2018-11-17 20:44) 

Hide

mari姉さん大丈夫ですか〜とても心配している岸で〜す!
身体が言う事聞かなくなりますので十分ご注意願います!
クロワッサンをタルタルソースで頂いておりますが最高〜♪
by Hide (2018-11-17 22:32) 

mari

みなさん、nice! &コメントありがとうございます。

旅爺さんさん、
本当にアホなことをしてしまいました(^^;)
反省するばかりです!
甘栗あんとパン生地がベストマッチです!

チャーさん、
紅白にカウントダウン、TVで楽しみます(^^)

甘夏さん、
そんなに難しくないんですよ。
一度、作ってみるとアレンジもできて
パン作り、楽しいですよ(^^)

みぃにゃんさん、
痛かった!(^^;)骨折しなくて本当によかったです!

Hideさん、
打撲も痛かったけど、徐々に脳しんとうの影響が
気持ちわるかったですね…
10日くらいでで何とか治りました。
気をつけます(^^;)
クロワッサンにタルタル!カロリー高めですが、
美味しいんでしょうね〜
by mari (2018-12-20 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。