SSブログ

キッチングッズ [雑貨・インテリア]

すっごく寒いですね[雪]みなさん、風邪引いていませんか?
イケア.JPG
先週、秋にオープンしたIKEA長久手店へ行ってきました。たくさんのお客さんで賑わっていました。約4年前に大阪のIKEAに行った以来です。ぐる〜っと店内を回り、定番のキッチンクロスやプラスチック袋などを買ってきました。エプロン2枚買いましたが、布代や手間を考えたらとても安いですね[ぴかぴか(新しい)]

パイレックス.JPGガラスポット.JPGリス皿.JPG
イオンで買ったパイレックスの計量カップ、ガラスポット、リス型の器。丁度欲しかった計量カップが少しお安くなっていました[ぴかぴか(新しい)]割ってしまい違うカップを使っていましたが、これが一番使いやすいかな。ガラスポットは水出しでお茶を飲もうと思いまして。茶葉が見えてきれいかな。リス型の器は40%offで[るんるん]副菜やちょっとしたお菓子入れにどうかな。

みせコド.JPG
年明けに主人と今週お友達と2回も観てしまった『未成年だけどコドモじゃない』。Sexy Zoneの中島健人君、Hey!Say!JUMPの知念侑季君が出演しています。わかりやすい内容で、時々あるドキドキポイントが[黒ハート][黒ハート][黒ハート]楽しいひと時でした[かわいい]でもね、チケット買うときに題名を言うのが恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]中年のおばさんが「『未成年だけどコドモじゃない』」って言わなくてはいけないから[たらーっ(汗)]心の中で「中年だけどおばさんじゃない」ってね(笑)
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 7

nicolas

私もIKEAでエプロンそういえば買いました!
そうそう、布代にもならない値段で売っててびっくりしました。
ガラスのポットはハーブティー飲みたくなりますねー
by nicolas (2018-01-13 17:47) 

とし@黒猫

映画のチケットは、Webで買うと、座席指定できて、
窓口に並ばなくてもいいし、便利ですよ。
by とし@黒猫 (2018-01-13 18:49) 

みぃにゃん

キッチングッズ新調すると色々作りたくなりますね
by みぃにゃん (2018-01-13 18:53) 

りえぽん

IKEAのプラスチック袋やキッチンクロス、我が家でも定番です♪
言われてみれば、布地を買うより全然お安いですよね( *´艸`)
映画のチケット、私はネットで買ってますよ~
先に座席も確保できるので、上映時間少し前に行けば良いですし、おススメですよ!!
なーんて言いつつも、最近はドラえもんの映画くらいしか見に行けないのですが(笑)
by りえぽん (2018-01-15 16:14) 

ミーミー


IKEA いいですね
 あれもこれも買いたくなりますよねー

  ハワイから帰って来ました
by ミーミー (2018-01-16 06:32) 

ミーミー

追伸
 ホームメイドの捏ね器貰ったのね いいですねえ
 私はずっと昔の買ってて使ってるの
横の方のプラが取れて手で押さえてないと回らない状態(笑)
 昔のは2単位分作れます(600gの粉)
 短時間で生地作り出来るのはスバラシイですね

ハワイでも日本的なパンは美味しい
 
by ミーミー (2018-01-16 06:36) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

nicolasさん、
これからエプロンはIKEAで買おうかしら。
ガラスポット、薄いガラスなので割らないように
気をつけないといけないですね(^^;)

とし@黒猫さん、
行き当たりばったりだったので窓口に行ったのですが、
題名聞かれた瞬間、『あ”ぁ〜』と思いました(^^;)

みぃにゃんさん、
年末年始、キッチンの掃除をたくさんしたら
キッチングッズを新調したくなってしまいました!
新しいグッズは気持ちがいいですね。

りえぽんさん、
IKEAはキッチングッズや消耗品は
安くて可愛いのがいいですね。
年末から上映していたので空いてると思って行ったのですが、
題名をいうのが恥ずかしかった(^^;)

ミーミーさん、
IKEA、たま〜に行くのがいいです。(^^)

パン捏ね機、頂きました!
練習を兼ねて、せっせとパン作っています。
ホームメード協会以外のレシピでもできるか
試しています。
2単位分作るときは前から持っている
パン捏ね機でないとできないですね。

ハワイ行かれていたのですね。
ブログ楽しみにしています!


by mari (2018-01-16 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。