SSブログ

スーパーコスモハートを使って。 [手作り(手芸・パン・料理など)]

新しい年が始まりました[ぴかぴか(新しい)]今年もよろしくお願いいたします[かわいい]
コスモハート.JPGコスモハート2.JPG
昨年末、お友達から使わないと言うことで、『スーパーコスモハート』を頂きました[ぴかぴか(新しい)]いいんですか!?ホームメイド協会オリジナルのパン捏ね機。私はホームメイド協会で師範を取っているので、教室でこのパン捏ね機を勧められましたが、違うパン捏ねき機を持っていたので買いませんでした。早速、パン始めにロールパンを作りました[るんるん]
グルテン膜.JPG第一発酵.JPGフィンガーテスト.JPG第二発酵完成.JPG焼き上がり.JPGロールとサラダ.JPG
レシピはもちろんホームメイド協会ので。油脂以外の材料を入れ1分40秒。油脂を入れて30秒。グルテン膜を確認して、生地の出来上がり[exclamation]すご〜い[るんるん]やはり道具は道具ですね。違うレシピでも作ってみたいです。箱の中にしまってしまうと使わない可能性があるので[たらーっ(汗)]キッチンを片付け、見えるところに置きましたよ。ブレードを変えると野菜のみじん切りなどにも使えます。Uちゃんありがとうね[ぴかぴか(新しい)]

1/5サンドイッチ.JPG1/5.サンドイッチ2JPG.JPG
冬休みも終わりに近づいた頃、めずらしく娘の学校のお友達が遊びにきてくれました。久しぶりにサンドイッチを作りました[かわいい]ポテトサラダサンドと玉子サンド、きゅうりハムサンドです。あと野菜スープ。美味しく頂きました。
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

とし@黒猫

さすが、師範のパンだけあって、
焼きたてパン屋さん、顔負けです。
いい匂いがしてきそう。
by とし@黒猫 (2018-01-09 18:28) 

みぃにゃん

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします幸多き一年であります様に。

by みぃにゃん (2018-01-09 22:39) 

Hide

岸で〜す♪ いつも美味しいパンをありがとう!
今年も応援宜しくお願い致します!
サンドイッチ大好きです!
by Hide (2018-01-11 18:42) 

りえぽん

mariさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♡
ホームメイド協会のパン捏ね器って、すごく丈夫でハイパワーって聞いたことがあります!!
これからはmariさんのお家で、美味しいパンを一緒にいっぱい作ってくれますね~(*´▽`*)
by りえぽん (2018-01-11 22:26) 

ニッキー

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)
綺麗な焼き色のパンに具だくさんのサンドイッチ達、
どれも美味しそうで思わずPC画面に目が釘付けにw
by ニッキー (2018-01-12 10:45) 

nachic

うわ〜美味しそうなパンたちですね。
パン捏ね機、やっぱり早いんですね。
いいな〜欲しいな〜☆
娘さんのお友達も、美味しいサンドイッチに喜ばれたことでしょうね。
どんどん、いろいろ作ってくださいね。
by nachic (2018-01-12 19:01) 

mari

みなさん、nice! &コメントありがとうございます。

とし@黒猫さん、
パンを焼くと部屋中がパンの香りでいっぱいになります(^^)

みぃにゃんさん、
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Hideさん、
いつも岸くん、ありがとうございます(^^)
手作りサンドイッチは久しぶりでした。
私は玉子サンドが好きです。

りえぽんさん、
少し手を添えないとガタガタして、危ないかな?
でもすぐ生地ができちゃう!
今は家にいることが多いので色々作りたいです。

ニッキーさん、
パンの焼き色って、うまく焼けると嬉しいですね(^^)
サンドイッチの具がいつも同じなどで
ちょっと変わった具を考えたいです。

nachicさん、
早いですね〜
グルテン膜、確認するのですが、よくのびます。
練習しながら、色々作りたいです。
by mari (2018-01-13 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2017年 大晦日キッチングッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。