SSブログ

パン教室『あん食パン』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

段々と寒くなってきましたね。みなさん、風邪引いていませんか?私の短期バイトもあと少し[exclamation]頑張るぞぉ[手(グー)]
あん食パン.JPGあん食パン2.JPG1123ランチ.JPG1123ランチ2.JPG
パン教室に行ってきました[るんるん]今回は『あん食パン』でした。生地をこね、こしあんをビニール袋に入れて伸ばし、あんシートを作ります。ビニール袋を切って、伸ばした生地にのせます。くるくる巻いてパンケースに入れ発酵、蓋をして焼成します。パン耳がカリッと中がふわっとして、こしあんの甘さが丁度よくすごく美味しい食パンが出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]楽しみの一つ先生の手作りランチはメンチカツ。みず菜と大根のサラダ、おからの煮物、お茶の葉の佃煮。どれも美味しくてお腹いっぱいです[かわいい]先生に歳を聞いたらもう81歳でした[exclamation]お買い物も自分で車を運転して行きますし、パンのレシピの研究もされています。いろいろなことに興味を持たれていて、本当に若々しいです。私もそうなれたらいいなぁと思っています[かわいい]


ロボコン.jpg
11月27日月曜日18時55分からEテレ『Rの法則』内のドラマ4夜連続でジャニーズJr.岸優太くん主演の『大江戸ロボコン』が放送されます[exclamation]番組に岸くんが生出演するらしいので、こちらも楽しみぃぃぃ[exclamation×2]
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 10

Hide

今日は〜パン教室でしたか!
mariさんでしたら、すぐにでも先生になれるのでは・・・
手前の食パンの出来は最高ですね!頂きたいです。
頑張って!友人は料理の先生ですが美味しいですよ〜
事務所の前は岸さん宅ですが、どうも岸くんの親戚
ではなさそうです・・・シクラメンが綺麗ですよ!
by Hide (2017-11-26 16:57) 

みぃにゃん

あん食パンの模様が素敵ですね~美味しそう。
by みぃにゃん (2017-11-26 17:06) 

旅爺さん

短期バイトは最後の追い込みで怪我しないように頑張れ~(^_^)/”””
それにしてもパンやお料理が美味しそうですね~(^_^;)
by 旅爺さん (2017-11-26 17:21) 

チャー

餡がくるくる美味しそうですね
寒くなりました 温かくして 気をつけましょうね(^^)
by チャー (2017-11-26 19:27) 

ミーミー


そのようにすると
 餡食パン!!
 いつか作って見たいです
  食パン生地はアンパンのレシピでOkですか?
 それとも食パンのでいいのかな
   バイト 頑張ってね
by ミーミー (2017-11-27 10:32) 

ちぃ

あん食パン美味しいですよね!
手作りでこんなに綺麗に仕上がるんだ〜(・o・)
私はスーパーで見かけると時々買っちゃいます。
軽く温めて牛乳と一緒にいただくとなんとも幸せな気持ちになります^^
by ちぃ (2017-11-27 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

あんが綺麗にくるんとなってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-28 11:34) 

りえぽん

あん食パン、おいしそうです~
贅沢に厚めに切って焼き立てを頂きたいものです( *´艸`)
by りえぽん (2017-11-28 23:05) 

mokamoka

最近あんこのパン好きなんです^ ^
あんバターパンとかもうやめられない。。
パンの先生素敵な女性なんですね
良いお手本です。私も頑張ろうって思いました
by mokamoka (2017-11-30 10:52) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい!
たくさんのコメント嬉しいです!(^^)

Hideさん、
違うパン教室では師範はとったのですが…
活かせず(^^;)
岸くんの家だったらすぐに行ったのですが…(^^;)
もちろん名古屋名物持ってHideさんの事務所にもお邪魔しますよ(笑)

みぃにゃんさん、
偶然なのかな?うまく模様ができました!

旅爺さんさん、
短期バイト無事に終わりました!
ホッとしてます(^^)

チャーさん、
ちょっと風邪を引きましたが、早めの対処で
ひどくならずに済みました(^^)

ミーミーさん、
食パンのレシピで良いと思います。
山型食パンにすると、餡の重さで空洞になるので
ケースに蓋をして四角に焼いてくださいね。

ちぃさん、
温めた牛乳、今の時期いいですね〜
つい、食べ過ぎちゃいますね。

ぼんぼちぼちぼちさん、
いい具合に巻けました(^^)

りえぽんさん、
焼きたて、すごく美味しかったですよ!
また、作りたいパンです。

mokamokaさん、
バターいいですね!
クリームチーズも合いそう!
先生みたいに歳を重ねられたら、と思います。
by mari (2017-12-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。