SSブログ

9月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

久しぶりの更新です[かわいい]短期パート、頑張り中です[手(グー)]
ぶ り.JPGにくじゃが.JPGさんま丼.JPGみそ かつ.JPGじゃがチーズ.JPGえびふらい.JPG柔らかチキン.JPGロールステーキ.JPG
9月の晩ごはんです。暑さも少し和らぎ、煮物なんかも登場しました[ぴかぴか(新しい)]TVで紹介された『干しぶどう酢』を作り、朝はヨーグルトに夜はサラダにのせて食べました。健康のために続けたいです。

せとクリ.JPGせと栗2.JPG
9月の終わり頃、瀬戸の友達が今年も家で採れた栗を持ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]毎年包丁で剥いているのですが、栗むきカッターを買いました。サクサク剥けます[るんるん]友達が「親指、危ないから気をつけてね。」と聞いたので、言いつけを守り無事に全部剥けました[ぴかぴか(新しい)]数日後、パン教室に行ったら、友達と栗をもらった先生が親指を切っていました[ふらふら]あらら[あせあせ(飛び散る汗)]今年も美味しい栗ご飯が楽しめます[黒ハート]

沖縄ランチ.JPG
お仕事仲間に沖縄料理の喫茶店を教えてもらい一緒に行ってきました。旅行ではあまり沖縄料理を食べられなかったので、日替わりランチのゴーヤと豚肉の炒め物を味わいました。おいしかったです[るんるん]違う曜日にも行ってみたいです。
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

みぃにゃん

沖縄料理のお店っておいしいですよね。私もよく職場のみんなで飲み会行くお店は沖縄料理の居酒屋です。
by みぃにゃん (2017-10-29 22:06) 

りえぽん

干しブドウ酢、初めて聞きました!!
健康に良さそうですね~( *´艸`)
栗の皮むきって本当に大変ですよね・・・
でも苦労する分、とっても美味しく頂けるから頑張っちゃいますよね(*^▽^*)
by りえぽん (2017-10-30 09:22) 

ミーミー

普段お仕事してると
あっと言う間の一日かと~~
 (そんな時代も私もありました)
 頑張れる年齢ですよね

  寒くなって来ましたね
 毎日のしっかりの食事は家族の元気の素と思っています
by ミーミー (2017-10-31 16:40) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

みぃにゃんさん、
沖縄料理って意外とヘルシーですよね。
さすが長寿の沖縄です♪

りえぽんさん、
今、干しぶどう酢を切らしているので
また作ろうと思っています。
栗の皮むきは本当に大変(^^;)
食べたい一心で毎年頑張っています!

ミーミーさん、
本当にそうですね。
食事は大事です。
仕事は短期なのであともう少し。
次の仕事も探さなくてはいけないなぁ。
by mari (2017-11-26 15:00) 

Hide

こんなに美味しそうな料理を出されたら・・・
毎日まっすぐ帰ります・・・・
by Hide (2017-11-26 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。