SSブログ

沖縄旅行(5日目・6日目) [レジャー・旅行]

残暑がまだ厳しいですですね[あせあせ(飛び散る汗)]夏バテしていませんか?
おきなわワールード.JPG玉泉洞.JPG鍾乳洞タテ.JPG琉球犬.JPG琉球ガラス柱.JPGガラスタテ.JPG国際通りタテ.JPGガラスお造り.JPG国際お土産.JPG飛行機窓.JPG
沖縄ブログも最後となりました。5日目はおきなわワールドへ。歴史・文化・自然を体験できます。暑いので、入場してすぐのところにある『玉泉洞』の中へ。鍾乳洞なので涼しいかと思いましたが湿度が高く、外よりはマシかなぁという感じでした[たらーっ(汗)]琉球犬の海君もぐったりです。次は琉球ガラス村、国際通りを回りました。次の日は早朝の出発なので、早めにホテルへ帰りました。まるっと5日間遊びましたね[かわいい]初めての沖縄旅行でしたが主人のおかげで初めての体験やきれいな景色など親子で楽しめて良かったです。主人も『夢が一つ叶った[ぴかぴか(新しい)]』と満足していました[かわいい]良かったね[かわいい]
海ぶどう島バナナ.JPG海ぶどうどんぶり.JPG
道の駅で道の駅で買った海ぶどうと島バナナ。海ぶどうは常温で一週間、島バナナは4・5日で食べ頃だったので荷物と一緒に宅急便で家に送りました。海ぶどうは帰ってきた当日に冷凍漬けマグロがあったので丼もので食べました。プチプチ感と塩気がとてもおいしかったです[るんるん]値段もとってもリーズナブルでした。島バナナはあっさり。どちらももっと買ってこれば良かったなぁ[かわいい]
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 9

ミーミー

楽しい旅で良かったね(^^)/
 国際通り 夜に歩きましたがすごい土産店でした

 一番の景色 万座毛 夕日が~~~
 あそこから見えた大きなホテルがいいなあって思ってたら
息子達が以前泊まったと 
 娘とは美ら海近くのやすーいホテルでした(笑)
  
by ミーミー (2017-08-29 15:33) 

みぃにゃん

こんばんは~沖縄犬はじめてしりました。きっと珍しいのでしょうね。
by みぃにゃん (2017-08-29 19:19) 

ニッキー

沖縄に行ったときは海ぶどうと島らっきょが、自分へのお土産の定番でした(^O^)
by ニッキー (2017-08-30 12:31) 

りえぽん

沖縄、満喫でしたね~
旅のコーディネートしてくださるだんな様、頼もしくて素敵です♥
お刺身盛りおいしそうっと思ったらガラスなのですね~( ゚Д゚)
by りえぽん (2017-08-31 10:43) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

ミーミーさん、
国際通り、賑やかなところですね。
まだまだ見るところがたくさんある沖縄。
また行ってみたいです♪

みぃにゃんさん、
沖縄犬、トラ模様で賢そうなわんちゃんですね。
とにかく暑くてご覧の通り。
元気に活動しているところ見たかったですね(^^;)

ニッキーさん、
島らっきょ、食べ損ねちゃった!
評判いいですよね。
次回、ぜひ!

りえぽんさん、
『素敵』なんて言われたら、また何か
ごそごそ始めそう!(^^;)
ガラスだからツヤツヤして、新鮮に見えますよね。
by mari (2017-08-31 16:42) 

旅爺さん

ご主人様との楽しい沖縄の旅は想い出一杯でしょうね。
爺も本土以外に島巡りを何度かやってますがまだ行きたいです。
by 旅爺さん (2017-09-02 10:27) 

nachic

シュノーケルもされたんですね。
いいなぁ、沖縄。また行きたくなりました。
by nachic (2017-09-02 23:57) 

うったん

沖縄をガッツリ満喫されましたね♪シュノーケリングは一度はしてみたいと思ってます。けど、酔うとこは想像してなかったです(゚Д゚;)
ホテルの値段にもビックリです!よく見つけたね!捻出から予約までこなされる有能なツアーコンダクター様が我が家にも居て欲しいです(人´ з`*)♪頼れる旦那様だね!
by うったん (2017-09-08 12:54) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

たび爺さんさん、
沖縄、今度はゆっくりと行きたいですね♪

nachicさん、
人生初のシュノーケリング。
最初で最後の経験かも(^^)

うったんさん、
一応酔い止めも飲んだのですが、
広〜い海で波にゆられているとなかなか厳しいものが…
遊ぶことになるともう止められない!
これは趣味?
当分の間はおとなしくしているでしょう(^^;)
by mari (2017-09-08 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。