SSブログ

8月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

朝晩の気温が下がり、過ごしやすい気候にやっとなってきました。秋の風が感じられます。
牛炒め.JPG焼豚.JPGかつおタタキ.JPG生協ハンバーグ.JPG煮豚卵.JPGじゅーしぃ.JPG
8月の晩ごはんです。前半は旅行で家を空けるので生ものや野菜を片付ける為の献立に。実家でゴーヤをもらったので、ゴーヤチャンプルがよく食卓に上がりました。沖縄で買ってきた圧縮麩を卵液に浸して、ゴーヤと炒めて美味しくできました[るんるん]もう一つ沖縄のじゅーしぃ(炊き込みご飯)の素で炊くご飯もおいしかったなぁ。沖縄料理を楽しんだ8月でした。
7.3セクゾ.JPG
待ってました[exclamation]9月5日発売。Sexy Zone Tour 『STAGE』DVD。5周年記念コンサート[かわいい]3月に娘と行きましたが、いろんなことに上書きされて忘れちゃうんですよね[たらーっ(汗)]DVDを観て、曲とか衣装を思い出してます。見えずらかったところもDVDならしっかり見えますしね[ぴかぴか(新しい)]特典DVDに3曲×各メンバーソロアングルがあり、一人だけを1曲ずっと見ていられます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 9

旅爺さん

何時も食事は豪華ですね~(^_^)
レストランか民宿でもやれますよ。
by 旅爺さん (2017-09-08 17:57) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
パッチワークキルトの模様は、透明水彩絵の具で、手書きです。
1cm描くのに、随分時間がかかりました。
by とし@黒猫 (2017-09-08 20:24) 

みぃにゃん

暑い夏場でもしっかりしたメニューですね!!
by みぃにゃん (2017-09-08 20:47) 

little_me

ヘルシーで美味しそうですね^^
ゴーヤ好きで、毎年植えてるんだけど
今年は種類を変えたせいか、または天気のせいなのか
不作だったので、食べたりないです><
by little_me (2017-09-08 23:00) 

ミーミー

mariさん こんにちわ


旅行で食べたものも思い出ですよね(^^)/

  夏場は食べる!元気の素は食に有りって思うわあ
ダイエットは。。。秋から(笑)
by ミーミー (2017-09-09 09:48) 

りえぽん

ゴーヤチャンプル、大好物です!!
だんな様も息子もゴーヤが苦手なので、、、
我が家の食卓には登場させられないのが残念なのですが(>_<)
by りえぽん (2017-09-11 14:04) 

ミムラネェ

こんにちは
ゴーヤは庭で義母が育てているのですが
旦那が苦手で とっても困っています~
チャンプルー美味しそうだなぁ( ̄^ ゚̄)
by ミムラネェ (2017-09-12 15:22) 

ニッキー

ゴーヤチャンプル、今年は1回しか食べなかったなぁ^^;
by ニッキー (2017-09-12 15:58) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さんさん、
献立考えるのがやっとでしたが、
なんだかんだ作ったなぁ〜と思っています。(^^;)

とし@黒猫さん、
すごく細かい作業ですよね。
本物の布かと思いました。

みぃにゃんさん、
夏でも食欲は落ちませんでしたね(^^;)

little_meさん、
今年はゴーヤ食べる機会が少なかったように思います。
売っているゴーヤも値段がいつもより高かったように思います。

ミーミーさん、
秋からダイエットなんて、厳しいです!
さつまいも、くり、さんまなど美味しいものが
たくさん出てくるのですよ♪(^^;)

りえぽんさん、
娘があまり好きではないですが、
季節のものなので少しだけでも食べてもらいます。

ミムラネェさん、
好き嫌いが分かれますね。
今年はお麩入りのゴーヤチャンプルに挑戦しました♪

ニッキーさん、
一回はちょっと寂しいですね…
今年はちょっと不作だったのかな?

by mari (2017-09-16 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。