SSブログ

沖縄旅行(3日目・4日目) [レジャー・旅行]

今日はすごく暑いです[exclamation]高温注意報が出ています。梅干しにとっては干し日和です[るんるん]
三人青の洞窟.JPG三人餌やり.JPG真理餌やり.JPGさかなさんご.JPGトライアングル.JPGぬちまーす付近.JPG琉球村.JPGシーサー.JPGビオスの丘船.JPG蘭群.JPG
沖縄旅行続きます[かわいい]この歳になって初めてシュノーケリングをしました。ウエットスーツ着たり、シュノーケル付けたりと初めてづくし。不安でいっぱい[がく~(落胆した顔)]インストタラクターの人に、『罰ゲームに行くんじゃないよ。』と笑われる始末[たらーっ(汗)]船で青の洞窟近くまで行き、少し泳ぎます。実際、潜ってみてびっくり[exclamation]すぐ近くに魚がいる[ぴかぴか(新しい)]お麩をもらって魚達にあげます。初めは順調だったのですが、だんだん酔って来るんですよね[たらーっ(汗)]酔い止めは飲んだのですが…なんとか耐えて終了。次の日は海中道路、ぬちまーす工場、琉球村、ビオスの丘をまわりました。

A&W.JPG
シュノーケリングの2時間後、復活してA&Wのハンバーガーを食べました。日本には沖縄だけにあるようです。主人はルートビアを飲んでました。私はあの味は無理ですね[たらーっ(汗)]
マンゴー格闘.JPGマンゴー.JPG海ぶどう丼など.JPG
道の駅で沖縄名物を。家でももずくの天ぷらを作りますが、本場はモッチモチでした。じゅーしぃのおにぎりは優しい味。ドラゴンフルーツが入ったサーターアンダギーもカリッとして美味しい[るんるん]丼の海ぶどうも美味しかったのですが、マンゴー買ったお店で買った海ぶどうはもっと美味しかったです[exclamation]栽培されている場所が違うみたいです。マンゴーは文句なしで[ぴかぴか(新しい)]
沖縄ぜんざい.JPG
絶対食べようと思っていたぜんざい。沖縄のぜんざいは甘く煮た金時豆の上にかき氷がのっているのが『ぜんざい』だそうです。あっさりとした味でおいしかったです。でも、金時豆でお腹いっぱい[ダッシュ(走り出すさま)]沖縄の食べ物って意外とあっさりしたものが多かったように思います。もっと色々 沖縄料理食べたかったなぁ。
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 11

ミーミー

mariさん こんにちわ

 わああ 潜ったのねええ
 (こわい こわい こわい)(笑)
 事故もよくあるよねえ
 娘も若い頃に沖縄で潜ると聞いて
 もう心配で上がったらすぐ無事かメールしてと話したよ
インストラクターが付いてれば安心なのかな
  沖縄で居酒屋に行き色々こわごわ?食べたら美味しかった!
  好きか嫌いかわかれる沖縄料理かもね
 コトバも聞き慣れないのが多いね 
  
by ミーミー (2017-08-24 16:27) 

すーさん

現地で戴くサーターアンダギーは美味しいですよねー^^。
最近は物流が発達してコチラ神奈川県でも食べられはしますが
悪い意味で全く別物だし(^ν^)♪。
by すーさん (2017-08-24 16:55) 

旅爺さん

沖縄では海に潜ったり美味しい物を戴いたりで楽しい想い出一杯でしたね(^_^)/””””
by 旅爺さん (2017-08-24 17:02) 

みぃにゃん

初体験沢山されたのですね!良い記念になりましたね!沖縄いった人みな帰って来てからオリオンビール呑みますね。
by みぃにゃん (2017-08-24 18:01) 

チャー

シュノーケリング とても楽しそうですね
沖縄満喫していますね\(^o^)/
by チャー (2017-08-24 19:00) 

とし@黒猫

楽しい旅でしたね。
沖縄へ行きたいですが、ハイシーズン料金なので、
安くなるまで待ちます。
by とし@黒猫 (2017-08-24 19:48) 

りえぽん

mariさん、こんばんは〜
沖縄旅行、良いですね!!
うらやましいです〜〜〜
海はキレイだし、ご飯も全部美味しそうっ
私も旅行気分味合わせていただきました〜(*´∀`*)
by りえぽん (2017-08-24 22:44) 

ニッキー

沖縄のぜんざい、美味しいですよねぇ(^O^)
うちのかみさんも沖縄にいる間は、ほぼ毎日食べていたような^^;

えっ!?3人で¥10,000-(@_@)
それはめちゃくちゃお得というか破格値でしたねぇ(^O^)
ご主人、そんな素敵な宿泊見つけるなんて素晴らしいです(^_^)v
by ニッキー (2017-08-25 12:49) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

ミーミーさん、
怖いですよ(^^;)
顔つけてる程度ですが、深〜いところに浮いている状態なので…
帰り、タクシーの運転手さんが
『あそこ、毎年一人は死んでるよ。』って。
ダイビングの人みたいですけど、ぞ〜っ(^^:)
ちゃんと、インストラクターさんがいるから安心ですが、
波で酔います。
沖縄の地名、なかなか読めませんね。

すーさん、
味、違いますね。
お土産で買ったものはあまり美味しくなかったです。

たび爺さんさん、
久しぶりの遠出の旅行でしたので、余計に
楽しかったです。
よい思い出になりました。

みぃにゃんさん、
主人も滞在中はオリオンビールでした♪

チャーさん、
なかなか貴重な体験でした。
ちょっと怖かったけど。

とし@黒猫さん、
半年前からの準備で、すごく安くいってこれました。
すごく暑かったので、次行くことがあれば
春か秋に行きたいです(^^;)

りえぽんさん、
初めて行ってきました♪
海と空がとてもきれいでした❤️

ニッキーさん、
びっくり価格ですよね。
長期滞在だと3日に1回くらいの掃除ですが
タオルは毎日変えられます。
観光でほとんどいないので気になりませんでした。
by mari (2017-08-25 17:36) 

ミムラネェ

こんばんは
沖縄旅行 楽しそうです~
沖縄は行った事が無いので興味津々です♪
青い海に家族の笑顔がサイコウですね( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-08-25 22:07) 

mari

ミムラネェさん、
初めての沖縄でした。
あちこち回り忙しい旅でしたが
家族で楽しむことができました♪
by mari (2017-08-29 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。