SSブログ

親子パスタ料理教室♪ [懸賞]

HMC.JPGHMC2.JPGHMC3.JPGHMC4.JPG
久しぶりの懸賞当選です[るんるん]スーパーと日清製粉協賛の『親子パスタ料理教室』へ行ってきました。会場はホームメイドクッキング名古屋教室です。小学生以上のお子さんとお母さんの8組が参加しました。メニューはナポリタンとパンケーキ[かわいい]レシピが簡単だったので、娘主導で野菜を切ったり、タコさんウインナー作ったり、焼いたり炒めたりしておいしく出来上がりました。お昼抜きで行ったのですが、結構なボリュームで、なんとか完食[あせあせ(飛び散る汗)]帰りに料理で使用した子ども用包丁と日清製粉の商品をおみやげにいただきました[ぴかぴか(新しい)]子ども用包丁はステンレスで、教室の包丁よりよく切れました(^^)V 良い思い出になりました[るんるん]



お彼岸.JPG
毎年恒例となりそうなお彼岸のおはぎ。超簡単にもち米を炊いて、缶詰のあんこをのせただけ[たらーっ(汗)]お昼ごはんを兼ねていただきました。
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 53

コメント 4

みぃにゃん

パスタってなかなかお店の味を家でするのは難しいですよね。
おはぎかなりおいしそうです・・・。
by みぃにゃん (2015-09-28 16:43) 

旅爺さん

懸賞当選おめでとう御座いま~す♪
お嬢さんとのお料理は楽しいし嬉しいですね。
出来上がりもさぞ美味しかったでしょう。
by 旅爺さん (2015-09-28 17:21) 

ミーミー


ホームメイド・・良い教室ネ(^^)/

 親子でクッキング
 将来料理が好きな娘さんになるでしよう(^◇^)
 
by ミーミー (2015-09-28 17:55) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

みぃにゃんさん、
簡単なレシピなので、娘一人でもたぶんできると思います。
レパートリーが増えましたね。
井村屋のあずき缶なのではずれなしです♪

旅爺さんさん、
娘も料理に興味があるので楽しかったみたいです。
先生やアシスタントさんのおかげで
スムーズに調理することができました♪

ミーミーさん、
ホームメイド協会が社名を変えて、『ホームメイドクッキング』に
なったのですね。
教室に行ったら、「あら、以前通っていた所だわ!」
娘も料理には興味があります。
次のパン教室は一緒に参加します♪
by mari (2015-09-29 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。