SSブログ

同じ空気を吸ってくる… [レジャー・旅行]

長かったシルバーウイークも終わりましたね。今日はバイトが休みでホッとしています。海外に行っていた主人も無事日本に着き、午後には帰ってきます。
手水.JPG熱田神宮.JPG橋.JPG宮きしめん.JPG
連休の初め、娘と熱田神宮へ。5月にコンサートでSexy Zone&Jr.が名古屋に来た時、みんながお参りにきたから[るんるん]みんなが巡った所をライブDVDでチェックしてね。あっ、パパの旅行の安全祈願もね[手(チョキ)]同じようにおみくじ引いて、宮きしめんを食べました[るんるん]娘が産まれた時のお宮参りや七五三は熱田神宮でしましたが、行ったことのない所もあったので、神宮内を散策してきました。本宮の奥の方に『清水社』があり、眼や肌に良いという信仰が伝わっています。岩に三回水をかけてお参りすると、美肌・美人になるそうです[黒ハート]ふたりで入念にお参りしてきました[exclamation]美人なママに、美少女の娘がお出迎えしたら、帰って来たパパがびっくりするかもしれませんね(笑)


いも蒸しパン.JPGいも蒸しパン2.JPG
食べたくなる蒸しパン。ホットケーキミックスとさつまいもで。プリンカップに入れて蒸していたのですが、鍋がちいさいので何回かに分けて蒸さないといけないので、残りの生地を全部大きめの器に入れて蒸しました。切り分けて食べるのもいいかも[かわいい]やさしい甘さで何個でも食べれます[るんるん]
nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 5

ミーミー

シルバーウイーク
次回は11年後だってね

 パパも美人様2人のお出迎えにびっくりしたかなあ

 鬼まんじゅう 名古屋の名店があるそうね
  
子供が小さい頃 よく作ったものです
 懐かしいなあ
by ミーミー (2015-09-24 17:30) 

うったん

パパさんおかえりなさ~い♪
久しぶりに会ったら美人のmariさんと娘ちゃんがさらに美しくなってて ビックリしちゃったでしょう?
でもそれ以上キレイになったら パパさんは心配になっちゃいますよ。
どんなお土産を貰ったのかなぁ♪

蒸しパン美味しそうですねぇ 秋はこれがいいんですよねぇ
by うったん (2015-09-24 18:35) 

Kun-KunBEAR

熱田神宮に行くと
きしめん食べて帰りたくなりますね〜〜♪

蒸しパン美味しそうです!
今日スーパーで黒糖鬼饅頭買って来ちゃいました(≧∇≦)
息子達が小さい頃はよくホットケーキで
一緒に作ってましたが…(^^;;

by Kun-KunBEAR (2015-09-24 19:31) 

ぴぃ

「清水社」、いいですね。私もピッカピカのお肌になりたい!!
蒸しパンも大きな器だと迫力ですね。
秋の甘い香りが漂ってくるようです。
by ぴぃ (2015-09-25 16:09) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございました。

ミーミーさん、
長〜い休みでした(^^;)
ミーミーさんもご実家に帰られて、
楽しい連休でしたね♪
いよいよ食欲の秋なのでいろいろ作りたいと思っています!(^^)

うったんさん、
私たちがびっくりしましたよ!
帰って来たパパはおじいちゃんになっていたから(^^;)
一週間、自分がおじさんだということを忘れ、
遊びほうけて、風邪引いて帰って来た!まったく…
私も疲れが…また、お参りに行かないと(笑)

Kun-KunBEARさん、
宮きしめん、お昼前だったので空いてました♪
カツオいっぱいでおいしかったです。
黒糖入り鬼まんじゅういいですね♪
黒糖入れるとこっくりしておいしいですよね。

ぴぃさん、
「清水社」ぜひ行ってみてください♪
熱田神宮の中でも特に神聖な場所なので写真は
撮れませんでしたが、静かで良い所です。
蒸しパン、つい食べ過ぎちゃいます。



by mari (2015-09-28 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。