SSブログ

これで元気100%!? [手作り(手芸・パン・料理など)]

梅シロップ.JPG梅シロップ2.JPG
梅ジュースできました[ぴかぴか(新しい)]1ヶ月漬けて置くつもりでしたが、グラニュー糖が溶けて梅がシワシワになったので取り出して、鍋で煮てあく取り(ほとんど出なかった。)、布でこして完成。シンプルな梅の味でおいしい[黒ハート]水や炭酸水で割って飲んでいます。部活でクタクタの娘も喜んで飲んでいます[るんるん]

スクラップ.JPGスクラップ2.JPG
わ〜い[るんるん]スクラップブックできた[ぴかぴか(新しい)]これですぐに岸くんが見れる[黒ハート]主人にも『写真に穴が空くんじゃない[exclamation&question]』と言われるくらいガン見。

[かわいい]今日から娘が東京・千葉方面へ修学旅行。東京かぁ〜いいなぁ。娘に『もし、岸くんに会ったらよろしく伝えてね。』と頼むママ。『ママは29歳って言っておけばいい?』と娘。なぜかと言うとこれ↓
プロフィー.JPG
気を使ってくれてありがとう…(^^;)

[かわいい]母の日のプレゼントはお手紙とスクラップカード。大事なMyojoを切り抜いてくれました[ぴかぴか(新しい)]ナイスなチョイスです[黒ハート]いつも見える所に飾ってあります。
母の日Jr.JPG

nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 9

みぃにゃん

梅ジュースさっぱりと美味しいですよね。私は炭酸水と割ってのむのがスキです。
by みぃにゃん (2015-06-23 16:56) 

旅爺さん

夏場に向かって梅酒は最高に良いですね。
お嬢様とも和気あいあいの明るいご家庭なんですね。
by 旅爺さん (2015-06-23 17:45) 

ryang

梅ジュース、綺麗ですね。
私は昨日から漬け始めたのでまだまだです^^;
by ryang (2015-06-23 22:13) 

Hide

上手すぎます!29歳は・・・
岸君に会いましたらmariさんが宜しく言ってましたよ〜と
伝えておきますヨ「園まり」では無いですよね?コラコラ〜@@
by Hide (2015-06-24 16:30) 

youzi

梅ジュース美味しそうですね〜。
微炭酸で割って飲むと夏場はいいなって思いました。
もしかすると、牛乳や豆乳で割ってもいいんですかね?
by youzi (2015-06-25 08:00) 

ぴぃ

岸くん愛、爆発してますねー♡
私も7・8月は東京の某ユニットのイベントに、
娘たちと参加する予定です。•(╹◡╹✿)
お互い29歳パワーで頑張りましょう!!
by ぴぃ (2015-06-26 11:24) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

みぃにゃんさん、
炭酸水で飲むとよりスッキリさわやかに飲めますね♪

旅爺さんさん、
よそでは反抗期のお子さんが多いのですが…(^^;)
うちの反抗期は20歳ぐらいにやってくるのかな!?

ryangさん、
梅エキスがたっぷりでました!(^^)
できあがりが楽しみですね♪

Hideさん、
『天地まり』でよろしくお願いします(笑)
古っ!!
修学旅行から帰って来た娘、都内分散やTDRなど
とても楽しかったようです。

youziさん、
牛乳は分離とかしないですかね?
シロップなのでヨーグルトにかけたらおいしいかも♪

ぴぃさん、
爆発してますね〜(^^;)
だってかっこいいんだもん♡
ぴぃさんは東京に行かれるんですね!
今から楽しみですね♪
また、教えてくださいね♡

by mari (2015-06-26 14:46) 

ミーミー


梅のジュース
 私も作ったの貰って飲みました
 炭酸割りがスッキリ!

 
by ミーミー (2015-06-29 13:43) 

mari

ミーミーさん、コメントありがとうございます。
暑いのですっきりした炭酸水が人気ですね(^^)
by mari (2015-07-01 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。