SSブログ

5月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

カルビ丼.JPG冷しゃぶサ.JPGヤキソバ.JPGサンマレモン.JPG麻婆.JPG煮豚.JPG
今月もあと少し。一ヶ月過ぎるの早いなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]5月の晩ごはん。夏の様な暑い日があったり、涼しい日があったりと温度差に身体を合わせるのが大変でしたね[たらーっ(汗)]お肉料理はこってりにしたり、あっさりにしたりと食欲が出るように工夫しました。
スーリーパン.JPGオリーブオイル.JPG
この間、生協の総会に出席しました。お楽しみは帰りに寄るパン屋さん『スーリープー』。定休日が火曜になってしまい、総会と重なっていましたが、今年は水曜に!少々列びましたがおいしそうなのをいくつか選びました[黒ハート]クロワッサン、チョコ・アールグレイ&ホワイトチョコ・ベリー入りのパン、プレーンスコーンです。どれもしっかりしてとてもおいしいパンでした[るんるん]そうそう、総会のお土産は高級な有機エキストラウ"ァージンオリーブオイルをいただきました。
nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 6

Hide

美味しそうな料理がズラ〜〜っと並びましたね!
29歳?のしっかりママさんは凄いですね!マーボー豆腐〜
焼きそば、カルビ等、最近食べていませんね〜ピザとビール
ばかりではね!痩せる訳ですよ・・・?@@
by Hide (2015-06-27 16:41) 

junko-a

あら 生協のお土産っていいのねえ
by junko-a (2015-06-27 22:33) 

旅爺さん

美味しいお料理が出来る人っていいですね~♪
出来ない人って何でだろう?かあちゃ~~~ん!”考えて~~!”
by 旅爺さん (2015-06-30 13:53) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

Hideさん、
29歳は忘れてください〜(^^;)
お仕事忙しいかもしれませんが、
しっかりごはん食べてくださいね。

junko-aさん、
こだわりの商品を扱っている生協なので、
お土産も楽しみのひとつです♪

旅爺さんさん、
食べ物や食べる事に興味があるかないかですかね?
私はくいしんぼうなので、食べたい物は作ります。
by mari (2015-07-01 13:29) 

ぴぃ

いつもながら、バランスのいいお献立ですね。
冷しゃぶ・きゅうりの梅和えなどは、
これからの季節にもさっぱりして美味しそう。
がっつり厚い煮豚もスタミナがつきそうです。
7月も元気に楽しみましょう(*^_^*)
by ぴぃ (2015-07-03 08:09) 

mari

ぴぃさん、nice!&コメントありがとうございます。
きゅうりはそのままサラダとかで食べますが、
たまに梅干しやアボカドで和えると楽しめますね。
煮豚はロースで作ったらやわらかくおいしくできました。
7月もがんばりましょう♪

by mari (2015-07-04 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。