SSブログ

新しくしました☆ [日記]

新車1.JPG新車2.JPG成田山.JPG成田山階段.JPG
約14年乗った自動車とさよならしました。そしてコンパクトに軽自動車に。10年ひと昔とよく言ったもので、すごく快適[ぴかぴか(新しい)]私はペーパードライバーなので運転はしませんが、主人は運転がたのしそうです[るんるん]燃費も良いし、維持費も少し楽になります[かわいい]日曜日に犬山 成田山に交通安全の祈祷に行ってきました。

nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 43

コメント 12

Kiki

可愛いくて素敵な自動車ですね!
10年ひと昔…本当にそう思います!
軽自動車といえ 車内は広くて乗り心地も
バツグン…♪
お洒落な車も増えてますね(^^)

by Kiki (2015-06-08 14:18) 

ミーミー


新車!!
  赤が素敵 我が家もよ(笑)

 主人も昔は普通に大きいの乗ってたが
 車には全くこだわりなくて何でもOK
 ただ日産車にこだわり

 今はコンパクトな車になって
 荷物も乗るし(農作業道具がいっぱい)
  座高が高くて気に入りです
  
  燃費も良いし走りますよね 
 高速で軽自動車に追い越されるわが家ですよ 
 経済的にもナイス わが家ももう一回買い替えなら軽ですよ
  
 
by ミーミー (2015-06-08 15:04) 

NO NAME

わぁ可愛い!新車、嬉しいですよね♪
ご家族で楽しいドライブにお出かけした記事を いっぱい見せてくださいな♪

コレを期に、mariさんもペーパー卒業は?
by NO NAME (2015-06-08 16:49) 

旅爺さん

ぉお~!”素晴らしいの買ったじゃないですか~♪
爺の車も大型でしかも16年なので税金がバカ高いので軽自動車に買い換えたいけど、未だに故障知らずなのでどうしようか考えてます。  
by 旅爺さん (2015-06-08 17:30) 

みぃにゃん

ハスラーですかね?私もこの赤色可愛いなっておもっていました。
快適ですか?
by みぃにゃん (2015-06-08 19:20) 

nicolas

これ、今爆発的に売れてますよねー
一日に何度も見ることあります。
バイカラー、カッコいいですよね~
by nicolas (2015-06-08 21:18) 

junko-a

素敵だわ❤︎
安全運転で快適なドライブを楽しんでくださいね
by junko-a (2015-06-08 22:28) 

Hide

お〜〜っ!新車ですね!
燃費もいいですから家族でいろんな所に
ドライブ出来ますよ、おめでとう〜
by Hide (2015-06-09 01:24) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

Kikiさん、
初めは軽は嫌だなぁと思っていたのですが、
試乗したり、燃費や経費等いろいろ考えると
『軽がいいね♪』ということになりました。
軽自動車のイメージが変わりました。

ミーミーさん、
落ち着いたきれいな赤でとても気に入りました♪
主人も車が好きな人で独身の時はいろいろ乗っていたようですが、
結婚してからは落ち着いています。ほっ(^^)
そんな主人も『おもしろい!』ととても気に入った車です。

うったんさん、
新車は気持ちいい♪
前の車と比べ物にならないくらい機能もいいです。
10年ひと昔です。
これからも私はペーパーです。
たぶん運転したら、命がいくつあっても足りないわ(^^;)

旅爺さんさん、
そうなんです。
税金や車検などを考えるとね〜
うちも故障知らずだったんですけど、
思い切って買ってよかったです♪

みぃにゃんさん、
うちのは『マツダ フレアクロスオーバー』です。
『スズキ ハスラー』と同じです(^^)

nicolasさん、
本家はスズキですが、うちはマツダです。
マツダマークはちょっとめずらしいかも。

junko-aさん、
ありがとうございます。
おでかけが楽しくなります♪

Hideさん、
どっかいこう星人に拍車がかかりそうです(笑)
たくさん走りま〜す♪



by mari (2015-06-09 14:03) 

soujirou-3

うわ~ 我が家と一緒です
現在HONDA車を14年乗っています
次は軽でいいな!と思っていて
ハスラーかNBOXにしようかと考え中です
・・もしかしたらあと一回車検しようかとも考えています

ハスラーは魅力的ですね

by soujirou-3 (2015-06-09 19:48) 

ぴぃ

ハスラーのマツダバージョンですね。
街中でも目立つ可愛いクルマ!!
うちも赤の軽自動車です。•(╹◡╹✿)おそろい♡
私はずっと軽自動車ばかりです。

by ぴぃ (2015-06-10 07:53) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

soujirou-3さん、
悩む所ですよね〜(^^;)
試乗してみて、軽自動車でもいいね!ということで決めました。
主人が楽しいそうに運転していると、
買ってよかったなって思います。

ぴぃさん、
そうなんです。値引き率もよかった♪
赤いいですよね。おそろい♡
今の軽はほんとすごいですね。
今まで乗っていたのが古すぎたのか(^^;)、
新しくして大満足です。
by mari (2015-06-10 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。