SSブログ

今年も梅仕事 [手作り(手芸・パン・料理など)]

梅買い物.JPG梅ヘソ取り.JPG梅ジュース.JPG梅重し.JPG
6月に入り、スーパーで梅がならびはじめましたね。さっそく梅や焼酎・塩など買いました。今年は梅酒・梅ジュース・小梅&大梅干しを漬けました。梅を洗ってへたを取り、それぞれ漬け込みます。あとは1日2回ほど瓶を振り、待つだけ。おいしくできるといいなぁ[かわいい]

岸 君.JPG
Sexy Zoneの中では佐藤勝利くんが好きなんだけど、一番好きなのはJr.の岸優太くん[ぴかぴか(新しい)]かっこいいなぁ[黒ハート]Sexy ZoneのコンサートにJr.で来るかどうかわからなくて当日、『生』岸くんを見て大興奮でした[いい気分(温泉)]それからというもの、毎日『岸くん』です。普段買わない雑誌も岸くんが載っているのを買ったり(娘の好きな子もいるので共有してますよ[手(チョキ)])、唯一出演しているBS『ザ少年倶楽部』のTVにかじりついてます[キスマーク]バイトで嫌なことがあっても、笑顔になっちゃいます[るんるん]今の私の元気の素かな。毎日岸くんの話をするので主人は呆れているでしょうね〜(笑)

[かわいい]速報[exclamation]「ジャニーズJr.」の平野紫さん、永瀬廉さん、高橋海人さん、岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんが新ユニット「Mr.King VS Mr.Prince(ミスターキング ブイエス ミスタープリンス)」を結成。
おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

erena

梅達沢山!
コロコロと可愛いですね(^^)
私も先日漬けました!ちょっぴりですが・・^^
あちこち痛く年々縮小しています(笑)
せめてこの梅の並ぶ季節の行事として
楽しみたいですね^^

by erena (2015-06-05 16:13) 

旅爺さん

梅酒を漬けた後の梅で作ったジャムは大好きなんです。
佐藤勝利は爺の息子なんです・・・・・・なぁ~んて言って見たいな。笑
by 旅爺さん (2015-06-05 17:13) 

ミーミー


梅もたくさん詰けてスバラシイですね

 ファンはいつも応援ですね(^_-)-☆
by ミーミー (2015-06-05 17:30) 

みぃにゃん

梅の季節ですね。スーパーにも一杯陳列していますよね。我が家は毎年梅干をつけています。
by みぃにゃん (2015-06-05 23:14) 

Hide

mariさんは凄いよね〜何でも作ってしまいますからね〜ご主人様は幸せもんです!岸君に会いましたら宜しく伝えておきます・・・@@
by Hide (2015-06-06 08:02) 

ぴぃ

ハマる対象ができると毎日が楽しいですよね。
私も最近好きなユニットができて(ジャニ系とかじゃなくて超マイナーなのですが)、公演に行ったりCDやグッズを揃えたりで、生活がうるおいまくってます。•(╹◡╹✿)
嫌なことがあっても即笑顔、とってもよくわかります!!
by ぴぃ (2015-06-06 08:31) 

あげぱん

あのジャニーさんが結成2時間前に名前を決めたってグループですよね^^;
岸くん・・?メモメモ(笑)
元気の素になるアイドルがいるって気持ちも若返りますね♪
梅酒にジュース~わたしも今年は作りますー♪
by あげぱん (2015-06-07 01:00) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

erenaさん、
私もたくさんは漬けられませんが、
少しづついろいろ漬けてみました。
できあがりが楽しみです♪
もし、失敗したらがっかりで寝込むかも…(^^;)

旅爺さんさん、
あぁ〜びっくりした!(^^;)
お家に伺おうと思いましたよ。
去年の梅酒の梅は固くてジャムは作りませんでした。
今年はどうかな?

ミーミーさん、
今年は全部で6キロの梅を買いました。
けっこうなお金になりますね(^^;)
おいしくて、安心なのができればいいですね。

みぃにゃんさん、
去年初めて挑戦した梅干しがまあまあだったので
今年も挑戦しました。
小梅はお弁当に大活躍でした♪

Hideさん、
食いしん坊がなせる技かもしれません…(^^;)
娘が神宮寺勇太くんに会いましたら
よろしくお伝え下さいとの事です。(笑)

ぴぃさん、
たのしいですねぇ〜♪
パッチワークやパン作り以外にハマるものがあったなんて!
らららぁ〜♪って感じです(笑)

あげぱんさん、
そうです!
岸くんひとめぼれして一年、もうちょっとJr.でいて欲しかったかな?
CDデビューはまだみたいなので見守っていきたいです。(^^)
梅酒にジュース、がんばってください!
おいしいのができるといいですね。

by mari (2015-06-08 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

4月の晩ごはん新しくしました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。