SSブログ

いい買い物ができました♪ [雑貨・インテリア]

パンフ&多肉.JPG多肉寄せ植え.JPGスコーンたち.JPGヘアピン.JPGラペアかご.JPGラペアかご2.JPG
日曜日、はるひ美術館へ行ってきました。あいにくの天気でしたが、広場ではマルシェも開催されていました。お目当ての多肉植物の寄せ植えやかごなどを買いました。かごはカンボジア周辺でしか育たない特別な素材ラペアを使って編まれています。アンコールワットからほど近いかご職人の村の人が伝統の技で編み上げたものです。とても丈夫で2・30年、それ以上使えるそうです。使っているうちにいい色合いになってくるそうです。ちなみに私の買ったかごの製作者は『ポンおばちゃん』だそうです。これにパンのせたら素敵だろうなぁ〜[ぴかぴか(新しい)](くわしく知りたい方はこちら→http://www.moily-bk.com/買い物を済ませて美術館で開催されている『こどもデザイン室展』へ。知人のお子さんが作品を出品しているので[かわいい]ここ数年毎年見に行っていますが、どの子ものびのびとした作品で見ていて楽しいです。学校の図工や美術の授業ではなかなかできませんね。

すぱむすび.JPG
美術館のまわりは広場になっているので、お弁当を持って行くことに。久しぶりにパパさん特製?のスパムむすびが登場です[exclamation]スパムを切って焼き、照り焼き風にして作ります。半分はチーズ入り。作ってもらうお弁当はよりおいしいです[黒ハート]残念ながら外は雨なので車の中で食べました[雨]
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 7

みぃにゃん

そんなに長くつかえるのですね。すごくいいお買い物されましたね!
by みぃにゃん (2015-03-31 19:45) 

Hide

mariさんファミリー最高〜〜〜
パパのチーズ入りスパム、これは美味しいよね〜
車の中、みんなで仲良くいただきま〜〜す♪
by Hide (2015-03-31 21:16) 

ぴぃ

多肉植物可愛いですね •(╹◡╹✿)
天然素材は使い込んでいくのが楽しみで
ボックスとか革モノとか買うのですが、
私は根気がなくてなかなか使い込めません。
mariさんならきっといい色にできることと思います。
by ぴぃ (2015-04-01 16:22) 

ミーミー

スパムむすび 大好き
(主人がダイエット中で最近やめてますがもう少ししたら作るね)

籠 欲しいですねえ こんなの大好き(^^)/

 春のクッキーも素敵ですね

夕方から花見に行って来ます
 明日はまた雨のようですので~
by ミーミー (2015-04-02 15:33) 

soujirou-3

真鍮の色合いが好きです。ポケットに入れておくと磨かれさらにつやが出ますね。
by soujirou-3 (2015-04-02 20:01) 

youzi

スパムにぎり美味しそうです。
チーズを入れると、美味しさ倍増ですね_φ(・_・
by youzi (2015-04-07 08:06) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

みぃにゃんさん、
現地では魚をすくったりと、ざるとしても使っているようです。
ちゃんと乾かせばずっと使えます。

Hideさん、
スパムむすびの時はパパさんがはりきります。
何回か作っているので、馴れてきました。

ぴぃさん、
日常の生活に溶け込んで自然と色が変わっていくのでしょうね。
娘につながっていくといいなぁ(^^)

ミーミーさん、
スパム、おいしいですよね。
減塩タイプのを選んでいます。
かご、つい買ってしまいますね。(^^;)
長く使えそうなので、大事に使っていきます。

soujirou-3さん、
私も好きです。
買ったのは真鍮風だと思いますが、落ち着いた感じがいいです。

youziさん、
大葉もオススメですよ♪


by mari (2015-04-09 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2月の晩ごはんおいしいやつできた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。