SSブログ

2月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

おでんでん.JPG豆腐ステーキ.JPGチャーハン.JPGカレイあんかけ.JPGトンテキ.JPGエビ&えりんぎ.JPG
3月も終わりに近づき、春休みが始まりますね[かわいい]さて、2月の晩ごはんの覚え書き。ミーミーさんのブログでみた豆腐ステーキ、作ってみました[るんるん]鉄板の上に焼いた豆腐と軽く味付けしたとろろをかけて焼きました。アツアツが食べられておいしかった[黒ハート]家族にも大好評でした。めずらしく夜にチャーハン。私の中ではチャーハンは昼ごはんなんです。夜のチャーハンも好評でした。娘が肉が食べたいというのでトンテキ。にんにく醤油でごはんがすすみました。
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 6

ぴぃ

豆腐ステーキ、鉄板でとろろ、なんですね。
ちょっと寒さが戻ってるし、
想像するからに温かくて美味しそうです。
by ぴぃ (2015-03-25 11:29) 

ぴーすけ君

どれも美味しそう~。
家庭によって、食卓に並ぶものって違うから
とても興味があるわぁ(*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2015-03-26 19:40) 

ミーミー

まあ~豆腐の山芋焼き
 作って見たのですね(^^)/
 美味しかったと言われて安心しました
 ブログで皆さんが作ってるのを見て
   アレンジもして自分の家の味もまた良い物ですね
 
春になって桜も開花してる浜松です
 春休み 町中に若者が居ます(笑)
by ミーミー (2015-03-27 17:51) 

旅爺さん

いつも食事が豪華ですね。
ビールが戴きたくなります。
by 旅爺さん (2015-03-27 19:38) 

youzi

豆腐のステーキがとても気になりました。
おでんに手羽先を入れるのですね。
煮込むと柔らかくなって、美味しそうですね。
by youzi (2015-03-31 06:40) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

ぴぃさん、
ふちっこの方が鉄板で香ばしく焼けて
おいしいです♪
おつまみにもいいですよ。

ぴーすけ君さん、
私もよそのお宅の食卓に興味があります(^^)
ブログみて、献立の参考にさせてもらったりします。

ミーミーさん、
山芋焼きおいしかったです!
アイデアありがとうございます。(^^)
甘夏のピールも作りましたよ♪

旅爺さんさん、
高級食材は使っていませんが、
手作りしてボリュームアップです♪
4月からいろいろ値上がりするので
頭が痛いですね(^^;)

youziさん、
鉄板にのせるのがいいですね。
山芋が香ばしく焼けたところもおいしいです。
おでんに手羽元も入れたりします。
名古屋風ですかね。
ほろほろになっておいしいです♪
by mari (2015-03-31 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。