SSブログ

なくしものあるある [雑貨・インテリア]

計量スプーン.JPG計量スプーン2.JPG
普段、あまりなくしものをしない私ですが、計量スプーンの大さじをなくしました[たらーっ(汗)]いつ何に使ったのか忘れちゃった。もしかしたら、生ごみと一緒に捨てちゃったのか?二週間以上が経ち、諦めて新しいのを新調したら、出てきました[exclamation×2]薄力粉の袋の中から…[たらーっ(汗)]そういえば最近、ホームベーカリーでパン焼いた時使ったけ…今まで使っていた計量スプーンは多少使い勝手が悪かったから、新しくしても悔いはないですけど。どの計量スプーンもそれなりに使うので。新しくした計量スプーンはしっかりして、深さもあるので量りやすいです♪


おろし器.JPGおろし器裏.JPG
ずっと気になっていたおろし器。計量スプーンをデパードで見ていた時にみつけたのですが、1200円と結構なお値段[たらーっ(汗)]あきらめました。日曜日に大府の郷に行ったらフリマが開催されていて、その中に陶器屋さんがきていてみつけました[るんるん]ほぼ同じデザインで、お値段なんと200円[ぴかぴか(新しい)]すぐ買いました。裏にはシリコンの滑り止めがないですが、全然問題ないです。大根やしょうがをすったけど、楽です〜[黒ハート]
nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 3

nicolas

思わず「あるある!」って言っちゃいました。(笑)
行方不明でまた買う、出てくる、の繰り返しになりがちですよね。
滑り止め、濡らしたフキンとか挟んで使うとイイですよね。
200円はめちゃくちゃ買い!いい出会いでしたね♡
by nicolas (2014-09-12 17:31) 

あげぱん

こんばんは~♪
先日全く同じことありましたー^^
しかも大さじです。大さじが一番使う率高いからね・・。
諦めてた頃やっぱり小麦粉の瓶の中に入ってました^^;
フリマで思うもの見つかったら嬉しいですよね~♪♪
by あげぱん (2014-09-13 23:14) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

nicolasさん、
不思議ですよね〜
出てくるなら、早く出て来て欲しかった(笑)
おろし器すりやすくて、大根おろしや生姜がお料理に
よく登場するようになりました♪

あげぱんさん、
そうですね!
私も全部、大さじなくしています(^^;)
これからは小麦粉の袋の中もチェックしないといけませんね。
フリマは掘り出し物がみつかるとうれしいですね♪
by mari (2014-09-16 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

週末ごはん二子山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。