SSブログ

二子山公園 [レジャー・旅行]

前方後円墳.JPG親子埴輪.JPG女性埴輪.JPG馬埴輪.JPG
日曜日、初めて二子山公園に行ってきました。二子山古墳がある公園です。家から車で約5分という近さでした。古墳らしきものと埴輪の館がある小さめの公園でした。埴輪に興味があるのでたくさん見られると思ったのですが、ちょっぴりだけでした。

トイレ埴輪2.JPGトイレ埴輪3.JPGトイレ埴輪.JPG
公園のトイレの案内表示がかわいかったのでパチリ[カメラ]


手彫り埴輪.JPG篆刻.JPG
これは私が高校生の時、美術の授業で彫った埴輪。題材は自由だったのですが、私は埴輪。ちなみに友達はおばけのQちゃん。この頃から埴輪が好きだったんですね。今でも忘れませんが、点数は85点でした[ぴかぴか(新しい)]なかなかの高得点[るんるん]目が黒く塗ってありますが、これは弟のいたずら![パンチ]価値が下がるじゃない(笑)篆刻用の石なので、祖母の知り合いの人に名前を彫ってもらいました。今でも飾っています。
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

nicolas

はにわのいろんなマーク、かわいい!
その土地にちなんだモノでデザインすると、やっぱりイイですね~
篆刻、カッコイイなぁ。ひとつ持ってるとちょっと使えそうです。
by nicolas (2014-09-16 17:25) 

みぃにゃん

ホント~すごく可愛い表示ですね!
by みぃにゃん (2014-09-16 17:47) 

ミーミー

秋の公園も良いですね

 トイレ。。案内表示(^◇^)
埴輪 上手ですね!

 
 前記事 私もスプーンとか無くなるよ
 きっとゴミと一緒に~ 
娘などお米軽量のカップが無いと騒いでた(笑)
by ミーミー (2014-09-16 18:40) 

あげぱん

mariさん、埴輪の彫刻お上手ですねー♪
100点だぁー★
弟ちゃんのいたずら(笑)ナイス!かも?
名前の印も彫ってもらってとっても貴重な品ですね~♪
埴輪がお好きって~mariさん歴女かしらん☆.。.:*・
by あげぱん (2014-09-16 20:02) 

ぴぃ

埴輪の彫刻、可愛いー♡
この弥生時代っぽい埴輪っていいですよね。
私もフェルトマスコット作ったことがあります。
トイレの埴輪ピクトさんもお茶目で素敵です。
by ぴぃ (2014-09-17 16:51) 

うさこ

mariさん二子山公園、ご自宅から5分ですか?私も、それ位近いですよ〜
名古屋方面です。
実家は、春日井のその近くです。
二子山公園の隣の白山神社は、5の付く日に市が出ますね。
by うさこ (2014-09-18 10:43) 

うさこ

mari さん
我が家も、二子山公園から5分位ですよ〜すごくご近所さんですねo(^▽^)o

by うさこ (2014-09-18 11:13) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございました。

nicolasさん、
マークかわいいですよね♡
ほほえましい絵です。
篆刻、なかなか使う機会はないですが(ちょっと大きい…)
いいですよね。

みぃにゃんさん、
かわいいから思わず、写真撮っちゃいました。

ミーミーさん、
お弁当持って出掛ければよかったです。
娘さんの計量カップ、早くみつかりますように!
いつも使っている物がなくなるって、
不便で気持ち悪いんですよね(^^;)

あげぱんさん、
ありがとうございます。
黒目の埴輪も味がある!?
歴女ってほどでもありませんが、
興味はあります。(^^)

ぴぃさん、
ぴぃさんの作ったフェルトマスコットの埴輪みたいなぁ〜
マーク、おもしろいですよね。

うさこさん、
わぁ、ご近所さんですね。
私は北区なので二子山公園は川を越えてやってきました。
5の付く日に市が出るんですね!
いいこと聞きました♪ありがとうございます。


by mari (2014-09-18 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なくしものあるある全粒紛入りパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。