SSブログ

週末ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

ピザ1.JPGピザ2.JPGピザ4.JPGピザルッコラ.JPG
日曜日は午前中は大府の郷へ。新鮮でお値打ちな野菜や果物を仕入れてきました。午後からは夕ごはんに食べるピザを製作。生地からせっせと作って、具をのせて焼き上げ約3時間半[exclamation×2]具沢山の大きなピザが3枚できました[かわいい]疲れました[ダッシュ(走り出すさま)]主人や娘が喜んでおいしく食べてくれました[るんるん]お好みでルッコラをのせてさっぱりと。ぜ〜んぶ完食[手(チョキ)]具はトマト・なす・玉ねぎ・ピーマン・スパム・チーズ・バジル・ルッコラ。丸型の生地は冷凍保存して、朝食にでも食べます。


やきにく.JPGやきにく2.JPG
夏休み最後の日曜日。娘に『何が食べたい?』と聞くと、『肉!』とリクエスト。じゃあ焼肉ね。お店に行くと高いのでお家でね。その分、いいお肉を[黒ハート]みんな食べる食べる[exclamation]ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

豚ちゃんこ鍋.JPG〆ラーメン.JPG
土曜日は今シーズン初の鍋。豚味噌ちゃんこ鍋。白菜・もやし・豚肉をたっぷり入れて[るんるん]〆はラーメン。すごく合う[黒ハート]イチビキのスープの素、すごくおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]週末、ガッツリ食べたので、今週は野菜中心のごはんにしようと思います。
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 8

ミーミー

昔 大府に友達がいたころに産直場に行った事が有ります
 ピザ生地 私も白焼き状態で冷凍してます
(また焼かないと~)来客時にも便利ですね

 いっぱいの料理 素晴らしい(^◇^)

 家での焼き肉もよいねえ
(わが家 2人だと焼肉はしないのよねえ)
 これからは鍋!!我が家も先日すき焼きしたよ~
by ミーミー (2014-09-08 16:36) 

旅爺さん

パンもピザも実に美味しそうに焼き上がりましたね。
ご家族での焼肉や鍋料理は皆さんの笑顔が見えるようです。
by 旅爺さん (2014-09-08 17:24) 

ももきち

げんきの郷はいつも混んでいますね。大府に住んでいた時は
徒歩で行ける距離なので、健康の森とよく行っていました。
なんだか懐かしいです(^v^)
by ももきち (2014-09-10 00:24) 

だいず

お鍋の季節に入ってきましたね∼。
助かります( ̄ー ̄)ニヤリ  
by だいず (2014-09-10 16:54) 

youzi

ピザ、美味しそうですね。
うちでも作った事がありますが、
母がピザソースの代わりに、ケチャップを使い、
悲しい結果に。

by youzi (2014-09-12 06:08) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

ミーミーさん、
時間のある時に生地の白焼きを作っておけば楽でした(^^;)
涼しくなってきたので鍋、いろいろ楽しめますね♪

旅爺さんさん、
焼肉や鍋料理は調理も簡単で、みんなでやるので
ママさんらくちんでにっこり(^^)

ももきちさん、
久しぶりに行ってきました。
野菜や果物の種類が多く、
茹でたてのとうもろこしも食べて大満足でした♪

だいずさん、
鍋、助かりますよね〜(^^)
いろんなつゆも市販されてるし、
水炊き、しゃぶしゃぶもいいですね♪

youziさん、
面倒な時はケチャップもありです。(^^)
今回はケチャップに玉ねぎ・にんにくなど入れて
簡単に作りました。

by mari (2014-09-12 16:16) 

ぴぃ

フレッシュなルッコラがたっぷり乗ってるのが、
とっても美味しそうです。(*^_^*)

by ぴぃ (2014-09-15 16:26) 

mari

ぴぃさん、nice!&コメントありがとうございました。
ルッコラでさっぱりして、つい食べ過ぎちゃいました(^^)
by mari (2014-09-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。