SSブログ

腹ぺこ娘へおやつ [手作り(手芸・パン・料理など)]

ポップコーン.JPGポップコーン2.JPG抹茶クッキー.JPG抹茶クッキー2.JPG
最近作ったポップコーンと抹茶クッキーです。ポップコーンはシンプルにバターと塩で味付け。次回は違う味でも試してみようと思います。クッキーは以前作ったミックスドライフルーツのクッキーの抹茶版。30分くらいでできる簡単クッキーです。さくっとしておいしいです[るんるん]盛り付けはもちろんサービングスタンドに[ぴかぴか(新しい)]主人に直接(ペーパー敷かずに)載せたほうがよくない?とアドバイスをいただきこんな感じに。いつもお腹をすかせている娘に…なんて言ってますが、ママもお腹がすくので[たらーっ(汗)]製作者の特権でできたてをお味見しました[黒ハート]
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 8

sumijuni

ポップコーンは やはり塩バターが 一番好きです
抹茶クッキーの 出来立てのお味は いかがですか
さぞかし 美味しかったでしょうね
サービングスタンドは 数段階上質に見えて
食欲をそそられます
by sumijuni (2014-04-18 17:01) 

hirochiki

キャラメル味のポップコーンも、たまにはいいですよね。
できたての抹茶クッキーなんて、たまらなく美味しいでしょうね。
私なら、お味見をしているうちになくなってしまいそうですよ(笑)
by hirochiki (2014-04-18 20:00) 

kurousa

どちらも美味しそうです♪。
偶然にも私の今日のおやつは抹茶クッキーでした(買ったものですが)。
やっぱり手作りクッキーの方が美味しそうです。。。
食べた~~いっ(≧▽≦)。
by kurousa (2014-04-18 23:20) 

うさこ

抹茶クッキー、作った事ないです。
いいですね。美味しそうo(^▽^)o
by うさこ (2014-04-19 09:38) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ポップコーン、カレー塩はどうなんだろうと思いました。
ポップコーンに甘い物をって思っていましたが、
キャラメルいっぱいついているポップコーンが
大好きな私です。
by youzi (2014-04-19 21:35) 

旅爺さん

何時もアイデアを生かして美味しそうに作られますね。
お嬢ちゃんは毎日楽しみにしてるでしょうね。
by 旅爺さん (2014-04-20 13:33) 

ぴぃ

おいしそうー♡
ポップコーンの作りたては香りがたまりませんよね。
抹茶クッキーも素朴なかたちが素敵です。
by ぴぃ (2014-04-20 17:28) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりごめんなさい。

sumijuniさん、
まずは定番で楽しんで、違う味も試したいですね♪
サービングスタンド、評判がよくて買ってよかった〜♡
何でもないものでも、かっこよくみえちゃう!?

hirochiki さん、
キャラメル味もいいなぁ♪
娘からリクエストもらったけど、できるかな…(^^;)
抹茶クッキーは娘から「予想以上においしい!」と言われました。
どんな予想だったのでしょうか?

kurousaさん、
今の時期、抹茶味のお菓子たくさん出ていますよね♪
抹茶好きだからうれしいです。
クッキーは材料混ぜて焼くだけ。
30分くらいでたくさん出来ます♡

うさこさん、
基本の生地に抹茶を入れただけですが、
抹茶の色がきれいに出ました。
味もちゃんと抹茶味です(^^)

youziさん、
カレー塩、いいアイデアですね!
おつまみにもよさそう♡

旅爺さんさん、
毎日作れるといいのですが…(^^;)
たまに作るので喜ばれるのかもしれませんね(^^)

ぴぃさん、
フライパンのふたを閉めているので、
ふたに当たるコーンの音がかわいいです。
クッキーは生地をスプーンで落とすだけ。
自然に丸く焼き上がります♪

by mari (2014-05-01 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お好きなだけどうぞ♪練 習 中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。