SSブログ

練 習 中 [日記]

ソフトコンタクト.JPG
ひょんなことから1日使い捨てソフトコンタクトレンズに挑戦中[かわいい]以前ハードを使っていたのでレンズを目に入れるのはいいのですが、取る時が難しい[あせあせ(飛び散る汗)]目からつまみ出すっていうのがね[あせあせ(飛び散る汗)]ハードの時より、目の違和感が少なくていいし、使い捨てなのでとっても便利です[るんるん]

フラワーP.JPG大福2種.JPG
先週は外出が多くて疲れました〜[モバQ][プレゼント]きれいなフラワーアレジメントは長年お世話になったピアノの先生に。部活ばかりの娘。中学に入って一年様子を見ていましたが、まったく練習しないので辞めました。 [バースデー]養老軒のフルーツ大福とまっちゃり[黒ハート]どちらもふわっふわっで美味でございます〜[ぴかぴか(新しい)]
生協クッキー1.JPG生協クッキー2.JPG
家事援助の有償ボランティアに籍を置いている私。ここの総会があり、おみやげ用にみんなで作ったクッキーを配りました。とても好評でみなさんに喜んでいただきました[るんるん]
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

旅爺さん

使い捨てレンズは目に傷付くのがあるから注意ですよ。
by 旅爺さん (2014-05-01 16:38) 

hirochiki

私は、ここ数年は1日使い捨てソフトコンタクトレンズを使っています。
慣れるまではちょっと大変でしたが、洗う手間がありませんし
ハードの時のように落としたりということがないので安心です。
でも、目のためにはハードの方が良いみたいですね。
by hirochiki (2014-05-01 19:42) 

うさこ

娘さん、中学に入ると部活は、やっぱり忙しいですもんね。

養老軒のフルーツ大福、大好き♡
by うさこ (2014-05-02 22:54) 

ももきち

高校時代から何十年のコンタクト歴です。
ももきちも1日使い捨てです。もうずいぶん昔から。
でも普段はほとんど眼鏡です。目にとっては異物でしかない
ので、目の健康のために(^v^) でも眼鏡は顔に跡が付くの
が嫌ですね(T_T)

by ももきち (2014-05-03 00:54) 

youzi

私も一時、ワンデーのコンタクトを使った事があります。取るのはつまんで取るような感じだったので、初めはちょっと怖いですよね。私もハードを使って、ソフトになったので、つけるのは比較的楽でしたが、ハードの時はつける瞬間に黒目が逃げて悪戦苦闘した事を思い出しました。フルーツ大福美味しいですよね。
by youzi (2014-05-04 16:57) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

旅爺さんさん、
気をつけます〜(^^;)
結構、目さわりますもんね…

hirochikiさん、
ハードの時もそうでしたが、
たま〜にしかはめないので、使い捨ては便利です。
もっと早く使い捨てにすればよかったかな。

うさこさん、
部活って大変なんですね…(^^;)
久しぶりに養老軒の大福食べましたが、
どら焼きとかいろいろありますね♪

ももきちさん、
私も普段はメガネです。
美容院とか行く時はコンタクトが便利ですね。
夏のメガネがきびしいですね(^^;)

youziさん、
レンズをつまむのは難しいですね。
なかなか一回では取れません…
馴れるまでの辛抱かな。
フルーツ大福おいしいですね。
フルーツとあんこ・生クリーム・栗がいいです♪


by mari (2014-05-06 18:04) 

旅爺さん

GW終ったから何処も空いてるよ。
これからがお出かけには良い時期ですね。
by 旅爺さん (2014-05-09 15:40) 

mari

旅爺さんさん、
二回目コメントありがとうございます。
更新ができてませんね…(^^;)
今の時期、さわやかで外出しやすいですね♪
by mari (2014-05-12 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

腹ぺこ娘へおやつG.W.は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。