SSブログ

これで熱くない♪ [雑貨・インテリア]

ミトン.JPGミトン2.JPGミトンタグ.JPG
先月買ったミトンです。いつも使っているのは熱が手にすぐに伝わり熱かったんです[あせあせ(飛び散る汗)]オーブンが大きくなり、天板も大きくて重いので、安全に使えるのを探していました。ネットで『パン屋さんのミトン』というのを見つけ、ハンズにも売っていたので買いました。1つでは天板が持てないので2つ思いっきて買いました。耐熱温度が約200度なので多少熱を感じますが、以前使っていたものよりはいいです。くびれ部分に革が使われているのがポイントで、自然素材の中で一番高温に耐えられる皮革を使用の事。色は赤・黒・生成り・赤ストライプ・黒ストライプ・デニムがありました。

カスタード.JPGクリームパン×.JPG
カスタードクリームを作り、クリームパンを作ったのですが…[たらーっ(汗)]パン生地がうまく発酵しなかったのか、ふんわりと焼けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]寒さで生地もちぢまってしまったのでしょうか?がっかりです〜[ダッシュ(走り出すさま)]カスタードクリームはよかったんですが。またリベンジします[手(グー)]
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 6

旅爺さん

今度ミトンはバッチリなので、醗酵とか生地の研究ですね。笑
次回は美味しいの焼いてね。
by 旅爺さん (2013-11-22 16:49) 

hirochiki

新しいミトンをゲットされてますますパン作りが楽しくなりそうですね。
クリームパンのリベンジ、次回はふんわりと焼けますように。
また是非美味しいクリームパンをアップして下さいね。
by hirochiki (2013-11-22 19:04) 

うさこ

ミトン可愛いですね。
クリームパン、大好きです(*^^*)
リベンジ期待してます(⌒▽⌒)
by うさこ (2013-11-23 06:23) 

youzi_x

熱くないっていいですね。大丈夫なはずが持ってみるとって事があるんですよね。
by youzi_x (2013-11-23 08:43) 

sumijuni

赤のミトン 鮮やかで綺麗です
これで お料理もより 楽しさアップ
間違いありませんね
by sumijuni (2013-11-26 20:45) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

旅爺さんさん、
季節の変わり目は、気温とか違うから調子がくるっちゃうのかな?
次はおいしいの焼きます。

hirochikiさん、
重い鉄板も両手でしっかり持てます。
時間をみつけて、おいしいクリームパン作ります♪

うさこさん、
ミトンはキッチングッツは赤にしているのでこれに決めました♪

youzi_xさん、
意外とミトン選びは難しいかもしれませんね(^^;)

sumijuniさん、
赤い色でやる気アップですね。
パン作りやごはん作り楽しみます♪
by mari (2013-12-05 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。