SSブログ

じゃがいも祭り♪ [懸賞]

エプロンチョ.JPGチケット&金券.JPGじゃがスープ.JPGじゃがシチュー.JPGじゃがもち.JPGポテトフライ.JPG
少し前になりますが、10月・11月の当選品です。カルビーのじゃがいも3キロ&エプロンチョ、もう行って来たアクア・ととぎふのペア招待券、スーパーの商品券1000円分です[るんるん]じゃがいもは当選する前に生協で箱買いしてしまったので、いろいろ料理して消費しています。じゃがいもは家族みな大好きだからよかった。初挑戦のスープはいつも家で作るかぼちゃスープと同じ作り方で、おいしくできました。主人は缶詰のスープだと思ったみたいです[たらーっ(汗)]ポテトフライは一番シンプルでおいしくて2回も作りました。いくらでも食べられちゃう[黒ハート]もうひとつの初挑戦のじゃがいも餅もとってもおいしくて、簡単でおすすめです[かわいい]こふきいもを作り、片栗粉と塩少々入れてこねます。とろけるチーズを入れ小判型にして、多めのマーガリンでこんがり焼いてできあがり。じゃがいも餅だけを甘辛のたれで焼いてもおいしそうだなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]料理といえるのかわかりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]シンプル調理でおいしく楽しめました[かわいい]Cチョコ.JPGCチョコ2.JPGCチョコ4.JPGCチョコ5.JPG
お友達が送ってくれました[黒ハート]あたたかいお手紙とアドベントカレンダーのチョコとミルフィーユチョコ。娘と大喜び[るんるん]アドベントカレンダーチョコは届いた日の7日を開け、ひとつでは飽き足らず、さかのぼって6・5・4日…と開けました。4日の窓の裏には『お菓子はいちにちひとつまでね』とありました[たらーっ(汗)]えへっ[黒ハート]おししい紅茶といただき、心も身体もぽかぽかです。Uちゃん、ありがとうね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 8

hirochiki

じゃがいもは、我が家も大好きなのでいつもストックしてあります。
どのじゃがいも料理も本当に美味しそうですね。
ご友人からのプレゼントは、拝見している私まで心がぽかぽかになりました。
by hirochiki (2012-12-09 16:29) 

ひろ

すごーい!いいものがあたりますね!
by ひろ (2012-12-09 19:34) 

macinu

いいですね~!!じゃがいも祭り~!!じゃが一も何してもうまいですよね~!!
by macinu (2012-12-09 20:45) 

水郷楽人

この時期のジャガイモは、いろんな料理に使えて存在が有り難いですね。
by 水郷楽人 (2012-12-12 16:34) 

kurousa

じゃがいも祭り、良いですね~^^。
どれもとっても美味しそうで。。。
特にじゃがいも餅にはそそられます。
この冬休みのお昼ごはんに挑戦してみたいです。
でも、mariさんちのじゃがいも祭りに参加したいです(^▽^)ゝエヘヘッ。
by kurousa (2012-12-12 18:15) 

旅爺さん

実に器用に美味しいくジャガイモを仕上げますね。
じゃがいも餅を食べてみたいです。
by 旅爺さん (2012-12-13 10:14) 

おとさん

ジャガイモフィバーですね。 アクアととの招待券もうらやましいです・・・
by おとさん (2012-12-16 07:12) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

hirochikiさん、
じゃがいもは保存も利くし、
いろんな調理法で食べれるのでいいですね。
お友達からのプレゼントは冷えた心も身体も
あたたかくしてくれました♪

ひろさん、
どれもおさいふにやさしいです♪

macinuさん、
ほんと。なにしてもおいしい!

水郷楽人さん、
家族みんなが好きなので助かります(^^)

kurousaさん、
じゃがいも餅おすすめです!
北海道の郷土料理なのかな?
簡単でじゃがいもの目新しい食べ方でいいですよ!

旅爺さんさん、
すごく簡単なものばかりではずかしいですが、
おいしいですよ!

おとさんさん、
アクアととの招待券はうれしかったです。
子供のチケットはジャフカードを見せて
10%OFFで入りました(^^;)
by mari (2012-12-18 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。