SSブログ

クリスマス*キルト [パッチワークキルト]

クリスマスタペ2.JPG白赤サンタ.JPG赤サンタ縦.JPGタペ&サンタ.JPG
[クリスマス]クリスマス(アイスクリームコーン)のタペストリーとボトルサンタさんが出来上がりました[るんるん]タペストリーは46㎝×46㎝の大きさで、クリスマス柄の布を使いました。去年も作ったボトルサンタさん、今回は先生にいただいた胴体部分の赤い布があったので、もう一体作りました。白い方はレース中心で作ったのですが、一緒に並べると顔色が悪く見えちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]少し離して飾ろうと思います。今年もクリスマス作品ができたのでよかったです[るんるん]ひとまず今年の目標は達成しました。あとはゆっくりドラッカーズパースの膝掛け、ペットボトルケースなどを縫っていきたいですね[かわいい]
(去年の記事:http://happy-time-quilt.blog.so-net.ne.jp/2011-12-16
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 5

koume

すごい素敵な模様のキルトですね~^^
ボトルサンタさんもとってもかわいい~♪
お裁縫が出来る方って、尊敬です^^

温かいお言葉をいつもありがとうございます。
こんな私ですが、今後もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
by koume (2012-12-05 14:54) 

KOEELE_tokky

クリスマスの準備バッチリですねっ☆
メチャ可愛いです♡
アァ〜〜〜ワタクシは最近キルト全然してませ〜〜ン、、、
by KOEELE_tokky (2012-12-06 16:47) 

ぴぃ

キルトのタペストリーもサンタさんも丁寧で素敵です。
ハッピーなクリスマス、間違いなしですね。
私もクリスマスのミニチュアを作りたいのですけど、
昨日までマフラーを編んでて、今日から賀状イラスト・・・。
間に合わない予感がひしひしとします(苦笑)
by ぴぃ (2012-12-06 18:25) 

旅爺さん

これ皆作ったんですか?・・・売り物でしょう?
実に見事なものですね。
by 旅爺さん (2012-12-07 11:20) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

koumeさん、
キルトは教室に通っているので、
先生に教えてもらっています。
難しいことはないのですが、細かい作業がつづきますね。
ブログのほうにまた、遊びにいきますね♪

KOEELE_tokkyさん、
ありがとうございます(*^^*)
クリスマス作品ができあがったのでほっとしています。
来年にかけて、小物など作っていく予定です。

ぴぃさん、
年賀状がありましたね…(^^;)
クリスマスミニチュア、できたらかわいいだろうな〜♡
楽しみにしています。

旅爺さんさん、
み〜んなせっせと手縫いで縫いました。
仕事と家事の合間の楽しみです。

by mari (2012-12-09 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。