SSブログ

ありがとうレオ君 [ペット]

ありがとうレオ君.JPG元気な頃レオ君JPG.JPG
今朝、わが家のジャンガリアンハムスターのレオ君が永眠しました。ちょうど2歳でした。お気に入りの陶器のハウスの中で眠るように亡くなっていました。二年前少し家の環境が変わったことを機に娘が飼いたがっていたハムスターを飼うことに。娘が主に世話をしました。ひとりっ子の娘はレオ君のことを弟のように、子供のようにかわいがっていました。果物をあげるときは家族みんなでじぃ〜と食べる様子をみたりしていました。ちょっと暗くなっていた私たち家族にたくさんの笑顔をくれてありがとう[exclamation]
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

みぃにゃん

レオくんご冥福をお祈りもうしあげます。ハムスターは寿命短いですよね。2年だったら長生きな方だと思います。小さな存在だけど与えてくれる癒しは大きいですよね。
by みぃにゃん (2012-08-24 17:35) 

シラネアオイ

こんにちは!
娘さん大丈夫ですか?!
お悔やみ申し上げます!!
by シラネアオイ (2012-08-24 17:56) 

hirochiki

レオ君は、mariさんご一家にいっぱいの笑顔と幸せを運んできてくれたのですね。
心からご冥福をお祈りいたします。
by hirochiki (2012-08-24 18:24) 

旅爺さん

お悔やみ申し上げます・・・ホロリ
by 旅爺さん (2012-08-24 19:45) 

ちょあんママ

レオ君 どうしてるかな~ なんて思っていたのでショックです。
娘さんの悲しみを思うと とてもつらいです。
弟のように うんと可愛がってもらえて レオ君はどこのハムちゃんよりも幸せだったと思います。
元気をだしてくださいね
by ちょあんママ (2012-08-25 01:03) 

koume

娘さんは大丈夫ですか?
心からご冥福をお祈りいたします。


by koume (2012-08-25 08:48) 

fanta

ジャンガリアンで2年生きたら十分に天寿を全うしたと思いますよ。
悲しいでしょうがレオくんはmariさんとこで暮らせて幸せだったでしょう。
by fanta (2012-08-25 16:32) 

りえぽん

レオ君。
娘さんを初め、mariさん ご家族に愛されて
とっても幸せだったでしょうね。。。
ご冥福をお祈りいたします。
by りえぽん (2012-08-25 16:40) 

おとさん

残念です。 レオ君のお悔やみを申し上げます・・・

by おとさん (2012-08-26 08:46) 

mari

みなさん、ご訪問&あたたかいコメントありがとうございます。

みぃにゃんさん、
寿命が2年ぐらいと聞いていたので、
夏を越せるか心配していました。
お別れは急で覚悟はしていたものの悲しかったです。

シラネアオイさん、
娘はショックだったようですが、
しっかりお世話をしていたので、悔いはないと思います。

hirochikiさん、
かわいいしぐさを思い出すと目頭があつくなります。
娘とレオ君との思い出をぽつりぽつりと語って、癒しています。

旅爺さんさん、
覚悟はしていたのですが、
こんなに悲しくなるとは思いませんでした。

ちょあんママさん、
昨日はありがとうございました。
親子共々癒されました。
元気でました。
ありがとうございました。

koumeさん、
ぽつりぽつりとレオ君のことを話しています。

fantaさん、
そういっていただけるとほっとします。
娘が一生懸命世話をしてくれたからだと思います。

りえぽんさん、
レオ君のおかげで笑顔が増えて、
楽しい思い出ばかりです。

おとさんさん、
覚悟はしていましたが、やはり悲しいですね…

****************************
まだ上の写真のように巣材が残ったままの状態で置いてあります。
朝起きて窓を開けにいったり、部屋の前を通りかかると
レオ君がいるような気がしてなりません。
いつもしゃべりかけていたので、「いないんだ…」と
さみしくなります。
娘もまだかたつける気にはなれないようなので、
このままにしてあります。
娘の気持ちの整理がつくまでこのままにしておこうと思います。
レオ君が亡くなって2日経ちましたが、二晩娘の夢にでてきて
だっこしたり、また夢で会おうね。と約束したそうです。



by mari (2012-08-26 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

野菜欠乏…会いたかった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。