SSブログ

野菜欠乏… [手作り(手芸・パン・料理など)]

あぐりんお買い物.JPGあぐりん弁当.JPGバジルソース.JPG
今年のお盆はフライングで実家に行ったので、お盆はゆっくりしていました。お天気も変でしたね。お盆は主人があぐりん村に連れて行ってくれました。みんなが休みだとやっぱり、手抜き料理で野菜を食べる事が少なくなります。野菜があれば料理するだろうと、新鮮野菜を買ってきました[るんるん]また、作った夕飯などアップしますね〜[かわいい]あぐりん村から帰ってすぐ作ったバジルペーストと塩こうじです。バジルペーストにはオリーブオイル・塩・くるみが入っています。とてもさわやかな香りがします。
アロワナ.JPG恐竜に襲われる.JPGビヨ〜ン.JPG
日曜日に親子で名鉄百貨店で開催中(28日まで)の『大トリックアート展』へ。今年もすごい人でした。入場時間指定の整理券で入りました。大人も子供も楽しめます[るんるん]うまくポーズをとって、写真を撮るとおもしろいです。前にいたお姉さんが横向きに寝そべっていて、パンツが見えそうでした[目]彼氏、教えてあげてください[あせあせ(飛び散る汗)]まさか、それが目的[exclamation&question]最後の写真の私の首がびよ〜んとなっているのを主人が撮ってくれて大爆笑されました…[あせあせ(飛び散る汗)]
(去年の記事:http://happy-time-quilt.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 7

hirochiki

我が家も、実家へは11日に日帰りで帰省しましたので
私はお盆の間は少しゆっくりできました。
新鮮野菜で作られたお料理のアップも楽しみにしています♪
『大トリックアート展』は、私も機会があれば是非出かけてみたいです。
by hirochiki (2012-08-20 19:32) 

旅爺さん

野菜も沢山買った様なのでバッチリですね。
大トリックアート展は爺も見たいんです。
by 旅爺さん (2012-08-20 19:47) 

koume

お野菜を使った料理のアップを楽しみにしています♪
晩御飯の参考にもなりますので^^
by koume (2012-08-21 11:21) 

youzi

こんにちは♫
毎日暑い日が続いていて、何も食べたくない~
なんて思いながら、部屋で隠し持っている
お菓子を食べています。
やっと、痩せてきたと思ったのに、これではって感じです(笑)
トリックアート、何故か高尾山駅前にあるようで…。
とても気になっていますが、行った時は高尾山に少しなりとも
上った後なので、通り過ぎてしまっています。
by youzi (2012-08-21 15:50) 

おとさん

野菜の価格が一時期に比べずいぶん落ち着いてきました。 この状態が続いて欲しいですがトウモロコシや小麦が不作になっているというニュースが非常に気になります・・
by おとさん (2012-08-23 23:01) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

hirochikiさん、
野菜を買っても相変わらずの簡単料理ばかりです(^^;)
夏なのに太ってしまいました…

旅爺さんさん、
トリックアートを観に行ったのは3回目ですが、
楽しいですね。
写真の撮り方でとてもリアルに見えます。

koumeさん、
はずかしいくらい簡単なものばかりですが…
もう少しお待ち下さいね。

youziさん、
食欲は減退しなかったので、なんでもおいしく食べていたら
今年は太ってしまいました!
これから秋がくるというのに〜(^^;)
トリックアートは大人から子供まで楽しめるところがいいですね。

おとさんさん、
トウモロコシ・小麦の不作は心配ですね。
家畜のエサだったり、食料だったりするのでいろんなものが
値上がりしたりするかもしれませんね。
by mari (2012-08-24 14:18) 

*m

はじめまして♪
まめゴマお弁当のコメント、有難うございました^^
ブログを引っ越ししてから、使い方に慣れなくって承認制のコメント欄を開く事に気が付きませんでした^^;お返事、遅くなってしまいゴメンナサイ。

mariさんのパッチワーク、素敵ですね♪
私も手芸、再開したくなりました^^

また遊びに来ます♪♪

by *m (2012-08-25 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。