SSブログ

パン教室『ヒョウ柄食パン』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

ヒョウ柄食パン.jpgヒョウ柄食パン2.jpg
見てみて[exclamation]面白いパンを習ってきましたよ[るんるん]白生地とブラックココアとココアで模様を作って、正方形の蓋付きケースで焼き上げます。カットして切り口を見た途端、思わず歓声が[exclamation]キレイに柄が出ました[ぴかぴか(新しい)]ヒョウ柄と言うよりはキリン柄かな?83歳の先生がレシピを考えて、教えてくれました[るんるん]すごくないですか?[目]『こんなことばっかり考えてる[あせあせ(飛び散る汗)]』って笑っていましたが、本当に先生には感心します。私、何も考えていません[たらーっ(汗)]香りがよく、ココア風味があるとてもおいしい食パンでした[exclamation]目でも楽しめますね[かわいい]



19.10.19.jpg栗ローゼルJ.jpg
お昼は先生の手作りランチです。いつものごとく、ボリューム満点です。野菜たっぷりでどれも美味しかったです。一緒に行ったお友達から立派なりんごと手作り栗ジャムとハイビスカスローゼルのジャムをいただきました[ぴかぴか(新しい)]栗ジャムはパイにしたり、ローゼルのジャムはヨーグルトやチーズケーキにのせて食べましょう[るんるん]

くるみ入りライ麦.jpgひじき&おでん.jpg
先日のお休みの日、主人も娘もお出かけ。私だけ用事がなく家にいました。こんな時はゆっくりパン作り。くるみ入りライ麦パンを焼きました。発酵時間の間にひじきの煮物とおでんを作りました。ちょっと掃除もできたりと、色々出来た一日でした[るんるん]


川上屋.jpg川上屋2.jpg
お出かけから帰ってきた主人、お土産を買ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]今が旬の栗きんとん[黒ハート]有名な川上屋さんの[ぴかぴか(新しい)]秋の夜長のティータイム[かわいい]
nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 5

みぃにゃん

インスタ映えしそうな柄ですね!
by みぃにゃん (2019-10-20 23:05) 

Hide

キリンパン?頂きます・・・
ココアの香りが最高ですね><?
ビールのつまみに頂きたい位です!
ビールは勿論・・・キリ・・・
by Hide (2019-10-20 23:15) 

ミーミー

mariさん おはよう

 模様が楽しい食パン!!
 遊び心もあり面白いね
 その後のランチもいつもいいな 

  一人ゆっくりパン作りは私もとても好きです
 誰も居ない時間だからこそ出来るね
 おでんもこれからいいですよねーー
 名古屋 大都会でひともいっぱい
 大須で野菜いっぱいのお洒落なカフェでランチ
 夜は高尚な焼肉 しかし高い(笑)
 ま、一回行けばよいなあって思いましたよ
by ミーミー (2019-10-21 06:20) 

旅爺さん

見た目も楽しいヒョウ柄食パンのこのような
柄のパンは初めて見ました。3枚目のパンにも惹かれます。
楽しい種意味ですね。今娘の土産に渋柿取ってたんです。
by 旅爺さん (2019-10-21 09:31) 

mari

みなさん、nice! &コメントありがとうございます

みぃにゃんさん、
映えそうですよね(^^)
面白い柄ができました

Hideさん、
キリンつながりで…(^^)
食パンはほんのりココア味なので
何もつけずに食べました

ミーミーさん、
紫芋やイチゴなど、いろんなパウダーが売っているので
違う色でも楽しめそうです(^^)
ひとりでパン作りもいいですね
おでんはいつも手羽元ですが今回は手羽先で
ランチ、焼肉、ブログで見せていただきました
お肉の豪華さにびっくりです!

旅爺さんさん、
なかなかないパンの柄ですよね
お店に出したら売れるかも?!
手間はすごくかかりますが…(^^;)
by mari (2019-10-26 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
12年目に入りましたぶらり京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。