SSブログ

ぶらり京都 [レジャー・旅行]

金閣寺.jpg金閣寺お札.jpg宇治抹茶ソフト.jpg渡月橋2.jpg渡月橋.jpg赤提灯.jpgゆばチーズ.jpg胡瓜一本漬け.jpg
先週、主人の用事ついでに家族で京都に行ってきました。京都何年ぶりだ?結婚前に行ったきり?用事ついでに回った金閣寺、嵐山、渡月橋。どこも外国人のお客さんでいっぱいでした。金閣寺の入場券がお札でした。面白いですね。家のどこかに貼っておけばいいのかしら?嵐山は渡月橋から嵐山駅までお土産やさんでいっぱい[exclamation]嵐山、こんな風でしたっけ?行った先々でちょっと美味しいものをつまんで[かわいい]娘も私もきゅうりの一本漬けが大好き[黒ハート]一番美味しかったかな[ぴかぴか(新しい)]行き当たりばったりの日帰りだったので、今度は下調べして行きたいですね[るんるん]
nice!(47)  コメント(5) 

nice! 47

コメント 5

旅爺さん

京都四条にも居たことあるので懐かしいです。
今は美味しいものも一杯ですね。
by 旅爺さん (2019-10-26 17:21) 

ミーミー

京都・・
先日 主人と話してたよ もうしばらく行ってないなあって
 3年ほど行ってないかも
 紅葉は来月からだねーーー今年は遅いかも
 好きな店の食事が食べたいなあ
 嵐山駅から歩いて渡月橋へ行く途中の喫茶店
 そこで毎回モーニングしました いつか京都へまた行きたいな 
by ミーミー (2019-10-27 11:21) 

うさこ

私も京都は15年くらい行ってないかなぁ。
今の時期は紅葉が綺麗ですね。
胡瓜の1本漬け美味しいですよねー。
私も大好きです。
by うさこ (2019-11-04 17:00) 

hideta-o

京都、観光で行くには最高ですよね!親戚がいたりすると付き合いが大変ですが・・・。
by hideta-o (2019-11-11 13:27) 

mari

みなさん、nice! &コメントありがとうございます!
あっと言う間に日々が過ぎていき、お返事が遅くなりごめんなさい

旅爺さんさん、
京都は見所いっぱい!美味しいものもたくさんありますね(^^)
今度はちゃんと予定を組んで行きたいです

ミーミーさん、
本当に久しぶりに行きましたが、外国人の多さと
新しいお店などが増えてびっくりしました!
また機会を見つけて京都に行けるといいですね(^^)

うさこさん、
京都と言ったらお土産にお漬物が思いつきます
今ではお祭りなどでも胡瓜の一本漬けを見かけますが、
20年くらい前に京都で食べたのが初めてでした
大好きです(^^)

hideta-oさん、
気楽に家族や友人と泊まりでゆっくりとまわりたいですね(^^)

by mari (2019-12-13 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。