SSブログ

パン教室『ピーナッツロール ペストリー』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

今週はグッと春に近づきそうですね[かわいい]温度差に身体がついていけないのかボ〜ッとしたり、眠くなってしまいます[バッド(下向き矢印)]
ピーナッツR2.JPGピーナッツR.JPG214ランチ.JPG214ランチコロ.JPG
バレンタインデーにパン教室に行っていました。この日は『ピーナッツロール ペストリー』でした。生地にピーナッツ粉が入り、長方形にのばした生地にピーナッツクリームを塗り、くるくる巻いて10等分してアルミケースにのせます。シュガーパウダーを振りかけて約10分焼いて出来上がりです。ピーナッツクリームは『スキッピー』のチャンクタイプを使いました。とても美味しいパンでした[ぴかぴか(新しい)]何個でも食べれそうな、危険なパンでした[るんるん]毎回お楽しみの先生お手製ランチ[黒ハート]コロッケでした[ハートたち(複数ハート)]白菜のサラダ、ごぼうと糸こんにゃくのきんぴら、みそ汁でした。ごちそうさまでした[exclamation]
パッチ花.JPGパッチ花2.JPGパッチ花3.JPG
ちょっと家にいる時間が長くなりすぎ[たらーっ(汗)]色んなことが頭の中をぐるぐる[あせあせ(飛び散る汗)]簡単にできるパッチワークキルトに久し振りに挑戦。100枚セットになったカットクロスがあったので、ひたすらつなぎました。縦横80センチくらい。今はキルティング中。半分ぐらい出来ています。
nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 7

Hide

ピーナッツクリーム大好きです!
食べ出したら美味しくて止まりませんね・・・
パッチワークキルトに目が回りますよ〜@@凄い!
by Hide (2018-02-26 12:55) 

ミーミー

パン 美味しそう
確かに・・何個でも・・・危険だわあ(笑)
 その後のランチもいいですね(^◇^)

 今日はポカポカ とても快適です
 お茶会も終わりほっと一息
 しばらくお菓子作りは無しです
 後かたずけや部屋の掃除もしてスッキリ気分です
  春になるとホコリが目に付きますね
by ミーミー (2018-02-26 13:05) 

みぃにゃん

ピーナッツロール焼きたて美味しそうです。たべたくなって来ました
by みぃにゃん (2018-02-28 17:42) 

ゆりあ

おいしそうなパンがいっぱい並んで見とれちゃいました^^
ランチも先生お手製なのですね^^
コロッケや副菜など、手の込んだものがいっぱい並んでこちらもおいしそうです♪
by ゆりあ (2018-03-01 00:35) 

むうぴょんこ

天邪鬼な記事なのにNiceをくれてありがとう!!
それでパンね・・・正直に言っちゃうとお米よりも食べる頻度が高いかも??
因みに大好きなのは帝国ホテル、ガルガンチュアの昔ながらの黒パン!!
それと神戸のコムシノワのラクローヌドビュジィも大好き!!
でもこういったロシア系のずっしりとした穀物系パンって余り需要が無いみたいで、折角行ってもたまに無い事が(泣)
そんなことを言いながらも甘い菓子パンが大好きで・・・
Mariさんが作ったパンって市販されてるシナモンロールの発展版みたいですっごく美味しそう!!
なので危険って言われてる意味が分かったり??
えへへ・・・こんなくいしんぼだけど・・・もしよかったらこれからもよろしくね!!
by むうぴょんこ (2018-03-01 10:08) 

りえぽん

ピーナツロール、焼き立ての香りがこちらまで届きそうです~( *´艸`)
mariさんのパンは、いつも成形が完璧ですよね!!
お店のパンのようです~
by りえぽん (2018-03-03 06:55) 

mari

みなさん、nice! &コメントありがとうございます。

Hideさん、
ピーナッツクリーム美味しいですよね!
粒々感があるのが好きです。

ミーミーさん、
第一発酵中にランチを食べて、パンを仕上げて
家に帰ってからパンを食べるのですが、
夕食後にもつい食べてしまいます。
最近、やっと暖かい日も増えてきましたね。
窓を開けて掃除をするとすっきり!

みぃにゃんさん、
形もかわいいですよね♪
また作りたいパンです。(^^)

ゆりあさん、
先生は80歳を超えました。
とてもお元気でパンのレシピも
まだまだたくさんあります。
野菜たっぷりのご飯は毎回楽しみの一つです。

むうぴょんこさん、
パンが大好き愛が伝わってきました!(^^)
黒パンがお好きなんですね。
パン教室の先生もドイツに住んでいた頃を思い出して
黒パンが大好きです。
毎朝、ハムやチーズと一緒に食べています。
なかなかお店にはないですよね。
私はちょっと苦手ですが、先生の黒パンは
美味しかったです❤️

りえぽんさん、
褒めてくださってありがとうございます。
今回はいい形にできたのかな?
変な形になることもありますが
こねこね作っている時が楽しいですね。
by mari (2018-03-09 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。