SSブログ

7月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

台風5号の影響で名古屋も雨風が強くなってきました[台風]大きな被害がでませんように…
鯵開き.JPG梅しそ巻き.JPGマグロ&モロ.JPGローストビ.JPGゴーヤ.JPGぶり.JPG
久しぶりの晩ごはんブログ。7月はたくさん時間もあったはずなのですが、なんだかやる気がでなかったです[たらーっ(汗)]暑さのせいなのかなんなのか…東京旅行へ行く前までゴロゴロしていることが多かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]今年の夏のマイブームはなすの揚げ浸し。もう何回も作っています。旬の野菜はおいしいですね[るんるん]元気が出そうなモロヘイヤのスープにはオクラを入れて作りましたが、おいしかったです。にんにくも入っています。やる気はなくてもお腹はすくので、なんとか献立をひねり出したと言う感じですね[たらーっ(汗)]
nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 8

ミーミー

mariさん こんばんわ

 台風 名古屋も通過ね
 浜松は今夜ですねー 

 ご飯作り バランス良いですよねえ
 並べて写真撮ってみたいわあ
 我が家 作った順から主人が食べるの 
 (飲むからツマミが欲しい)
  茄子の揚げ浸し 好きです(^^)/
by ミーミー (2017-08-07 18:53) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^O^)
どれも食欲をそそる美味しそうなメニューばかりですねぇ(^_^)v
なすの揚げ浸し、旬野菜だし生姜がアクセントでバクバク食べちゃいそうです^^
by ニッキー (2017-08-08 14:24) 

みぃにゃん

暑いと食落ちますね、しっかりバランスとれた内容ですね!
by みぃにゃん (2017-08-08 16:45) 

トレンダー櫻井

台風被害がない方がいいですね!

どれも美味しそうな料理ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-08 21:27) 

arles

美味しそうですね
毎日こんなメニューだと活力湧きますね
by arles (2017-08-09 01:17) 

メルシオ

いつも美味しそうなお料理がいっぱいですね!
今週から来週にかけてお天気が良さそうなので、
梅干し干しには絶好のチャンスかも (^_-)-☆
by メルシオ (2017-08-09 12:16) 

りえぽん

mariさん、こんばんは~
毎日、キッチンに立つだけで暑くて嫌になりますよねぇ
品数豊富でバランスの良い食卓、理想的です~
by りえぽん (2017-08-10 22:33) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございました。

ミーミーさん、
ナスの揚げ浸し、美味しいですよね♪
たくさんナスが食べらレますね。

台風はおさまりましたが、
ゲリラ豪雨とか雷、まだまだ不安定な
天気が続きますね(^^;)

ニッキーさん、
体が欲しているのか、ナスとかゴーヤとか
食べたくなります。

みぃにゃんさん、
なるべく旬の野菜を取り入れたいですね。

トレンダー櫻井さん、
我が家は雨漏りしました(^^;)
雨もシトシトならいいのですが、
降るとすごい雨なんで困ります。

arlesさん、
食欲がなかったら元気出ませんから、
色々献立に頭を悩ませます。

メルシオさん、
梅干し干し、まだ干せてません(^^;)
9月になっちゃいますね!

りえぽんさん、
揚げ物は避けたいですね。
うちはガスなんで暑いです…
by mari (2017-08-22 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。