SSブログ

パン教室『ショコラータ』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

最近ちゃんと月に一回のペースでパン教室に行っています。まだまだ教えてもらってないレシピがあるので、コツコツ通いたいと思います[かわいい]
ショコラータ.JPGショコラータ2.JPGショコラータ3.JPG17.2.18ランチ.JPG
2月はバレンタインデーがあるのでチョコを使ったパンでした。今日教室に行ったので、バレンタインは終わっていますが…[たらーっ(汗)]生地にココア・チョコチップ・クルミが入っています。花形の成型と先生オリジナルの名前は無いのですが、ぶどうの様な成型の種類を作りました。仕上げに粉糖でお化粧をしてできあがりです[るんるん]またまたおいしいパンでつい、食べ過ぎてしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]ランチは酢鶏・キャベツのサラダ・おからの煮物・ふき・かんぴょうのキムチ・みそ汁でした。写真には無いですが、カリフラワーの甘酢漬けや漬物などいろいろごちそうになりました。ランチメニューも勉強になります[るんるん]

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

みぃにゃん

この季節チョコスイーツやパンがおいしく感じますね~美味しそうに出来上がりましたね
by みぃにゃん (2017-02-18 20:21) 

Hide

今晩は!只今、戻りました><
いつも頑張られているmariさんに頭が下がります!
ご主人は素敵な人なんだろうな〜♪さて、シャワーでも浴びて
一頑張りですが!飲み過ぎで寝てしまうかも・・・
by Hide (2017-02-18 21:26) 

とし@黒猫

雪景色か?! と思ったら、菓子パンでしたっw
雪はありがたくないけれど、パンは大歓迎です。
by とし@黒猫 (2017-02-18 22:05) 

旅爺さん

見るからに美味しそうなお菓子ですね~♬
食事もヘルシーな感じで美味しそうですよ。
by 旅爺さん (2017-02-19 06:02) 

ミーミー

パン教室はいいですね
 無心になれます

  これから春になりパン作りも楽しくなります(^^)/
by ミーミー (2017-02-19 18:27) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

みぃにゃんさん、
チョコおいしいですよね♪
パンからお菓子から、いけないと思いつつ
いろいろ食べました!(笑)

Hideさん、
いろいろがんばらなくてはいけないこともありますが、
パン作ったりして息抜きしていますよ♪

とし@黒猫さん、
今年は雪が降ると極端に大雪でしたね。
このパンもちょっと大雪でしたかね?(^^;)

旅爺さんさん、
おいしかったですよ♪
また、作りたいです。
多分、旅爺さんさんより随分年上の
先生が作ったランチですよ。(^^)

ミーミーさん、
いいストレス解消です。
ただただ、おいしいパンを作ることだけ考えてね♪
by mari (2017-03-04 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

山羊革の手帳カバーひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。