SSブログ

パン教室『ソイブレッド』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

ソイブレッド2.JPGソイブレッド.JPGソイブレッド3.JPG27ランチ.JPG
先週パン教室に行って来ました。習ったのは『ソイブレッド』。豆乳を使ったパンです。丸めた生地をパンケースに入れ、発酵をさせて焼き上げます。やさしい味でふわふわにできました[黒ハート]ランチは先生お手製の野菜中心の献立です[るんるん]白菜ロール・大根水菜のサラダ・きんぴらごぼう・大学芋・みそ汁です。おしゃべりしながらのパン作りやランチは楽しいものです。会話で年齢の話になり、私とお友達のTさんは40代なのですが、先生が「まだこれからなんでもできるよ!」と。先生はもうすぐ80歳になります。パンの免許を習得したのが51歳だったそう。今でも教室や講習会など忙しくしていらっしゃいます。もし、40代に戻れたらピアノ習いたいなぁ[exclamation]10年習ってもまだ50代だもんね[るんるん]そんな先生の話を聞いていたら、「もう40過ぎたなぁ[バッド(下向き矢印)]」なんて思うのは間違いだって思いました[ひらめき]2月から新しい職場も決まったので、仕事がんばり、仕事だけに埋もれてしまわないようになにかしたいなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]パン教室に行って、元気もらって前向きになった日でした[かわいい]
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 1

Hide

これは美味しそうですね〜
頂きますよ〜新宿へ送って下され〜><
by Hide (2017-02-05 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お家でパン作り山羊革の手帳カバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。