SSブログ

10月・11月の晩ごはん [手作り(手芸・パン・料理など)]

12月に入りました[exclamation]今年も残すところあと少し。短期バイトもあと少し。がんばるぞ[手(グー)]
どて&わかめ.JPGぶりソテー・ラペ.JPGまぐろ唐.JPG豚にんにく醤油.JPGカボチーズ.JPGおやこどん.JPGたたきちらし.JPG和風とうふ.JPG
10月・11月の晩ごはん。娘が部活で遅い為なんとか慌てずごはん作ってます。短期の仕事だから17時まで勤めていますが、毎日はさすがに…[たらーっ(汗)]次は15時までくらいの仕事さがそう。[かわいい]まだまだ野菜の高値が続いていますね。付け合わせのプチトマトを買わずにりんごや柿のフルーツで補いました。おひたしとか葉物を食べる機会が減りました。今ぐらいの時期だとおでんを作りますが大根が高くて作れないですね[あせあせ(飛び散る汗)]よく使うキャベツや大根が早く安くなるといいなぁ。
iMac.JPG
最近やっとスマホにしました。文字打がのろいです[たらーっ(汗)]すい〜っと指をすべらせてやっと。LINEをやると打っているうちに次がきたりね[あせあせ(飛び散る汗)]スタンプは便利[ぴかぴか(新しい)]一緒にPCも新しくしました。今までノートタイプでしたがデスクトップ型に。スマホと連動しているので、スマホで撮った写真がPCの方に入り管理できたりします。でもまだ完全に設定などがしてないので、まず主人に下準備をしてもらわないとね[たらーっ(汗)]このブログは古い方で更新中。
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

みぃにゃん

5時迄仕事だと慌ただしいですね~後少し頑張って下さいね!
by みぃにゃん (2016-12-04 17:55) 

うったん

短期バイトお疲れさまです!長時間拘束は帰宅してからが大変ですよね
お忙しいのにお夕飯をしっかり作られて、さすがmariさん!
あと少し頑張ってくださいね
スマホもLINEはとっても便利ですね 可愛いスタンプを手に入れると使いたくなっちゃいます♪
by うったん (2016-12-05 17:32) 

ミーミー

mariさん こんばんわ


 12月って聞くだけで忙しくなる気分です

 新しいPC ステキだわあ

 私も娘にスマホにしたら~って言われるが
メールと電話機能だけあればOkの生活
 携帯代にお金はかけれないしラインとかいっぱいメール来たり
返信も忙しいようですよね
  スマホ安いのもあると言うけどね
 慣れ親しんだ今の携帯がいいわ
 壊れた時点で考えるかと
   覚えるのもしんどい感じよ
 
by ミーミー (2016-12-07 17:33) 

りえぽん

mariさん、こんにちは~
5時までお仕事だと慌ただしいですね(;´∀`)
そんな中、品数も豊富な食卓で素晴らしいです!!
野菜の高騰、落ち着いて欲しいものですね・・・
by りえぽん (2016-12-14 09:44) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

みぃにゃんさん、
5時までだと買い物や銀行がなかなか行けません。
でも2ヶ月勤めることができました。
協力してくれた家族に感謝です。

うったんさん、
やっとバイトも終わり、ホッとしています。
疲れもあってか、胃の調子が…×〜×
12月に入ってからはますます晩ごはんがグタグタに…

ミーミーさん、
私も当分ガラケーでいいと思っていたのですが、
まわりがみなスマホだと不便もでてきまして…
スマホは基本操作はなんとか。
スマホはネットで買い、ビックシムで登録したりして
お金は随分節約できたと思います♪
でも操作は同じところをすぐ押してしまい、娘に『さっきから
おなじとこばかり押してる!』と言われます^^;
カサカサの指だとたまに反応しませんToT

りえぽんさん、
生協に助けられましたね。
12月に入ってからはより手抜きになりました。(^^;)
家族の協力でなんとか勤めることができました。
去年に比べると大根・キャベツはまだまだ高いですね。

by mari (2016-12-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。