SSブログ

パン教室『マッシュポテト入りパン』 [手作り(手芸・パン・料理など)]

最近寒くなってきましたね。みなさん、お元気ですか?今日、パン教室に行って来ました。なんかボ〜ッとしていたのか、反対方向の電車に乗ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
マッシュポテト.JPGマッシュポテト2.JPG11/4ランチ.JPG
メニューはマッシュポテト入りのパンです。蒸かしたじゃがいもをつぶし、生地に練り込みます。のばした生地にマヨネーズを塗り、くるくる巻きアルミカップと型に入れチーズをトッピング。約10分焼き上げ完成[るんるん]ふわふわでポテトとマヨ・チーズがマッチしてすごくおいしかったです[黒ハート]ランチは今日もボリューム満点[exclamation]鶏肉の春巻き・かぼちゃと昆布の煮もの・野菜サラダ・さつまいものつるの佃煮・みそ汁。野菜が高騰していますが、たっぷりいただきました。ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]ここからは娘の作品[黒ハート]
神宮寺ケーキ4.JPG神宮寺ケーキ.JPG神宮寺ケーキ2.JPG神宮寺ケーキ3.JPG
娘の大好きなジャニーズJr.の神宮寺勇太君のお誕生日に向けて作ったケーキ。スポンジは市販のもの。クリームとフルーツで飾り付け、クッキーを焼いてアイシングで仕上げました。ママがノータッチでも自分で作れるようになりました。愛の力は偉大[exclamation&question]神宮寺君、19歳のお誕生日おめでとう[バースデー]

弁当おかず.JPG
10月中旬から2ヶ月間短期のバイトに行っています。お弁当持って、17時まで。月〜土まで。ず〜っと仕事[あせあせ(飛び散る汗)]仕事は軽作業だからいいのですが、長時間拘束されているのがちょっとつらい[たらーっ(汗)]でも短期なんで…仕事に集中します。今日のパン教室は用事があるといって初めて休みました。リフレッシュできました[るんるん]お弁当を毎朝、3個作ることになったので、時間のある時におかずを作って冷蔵庫や冷凍庫にストック。もちろん、冷凍食品もいろいろ取り揃えてあります[手(チョキ)]夕ごはんも生協に助けられなんとか作れています[かわいい]
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

みぃにゃん

娘さんも上手なんですね~親子で料理上手なんてあこがれますね~
by みぃにゃん (2016-11-04 22:09) 

旅爺さん

おはよう御座います。
いつも美味しい物ばかりで羨ましいです。
親子揃ってお料理やお菓子作りが上手いんですね。
by 旅爺さん (2016-11-05 06:18) 

くみ

マッシュポテト入りパン美味しそうですね〜
娘さんもすごいです!

by くみ (2016-11-11 01:37) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

みぃにゃんさん、
娘はお菓子作りの方に興味があるみたいです。
まだまだ私も娘もいろいろ学びたいですね♪

旅爺さんさん、
親子揃って、料理やお菓子、食べることに興味が
あるんですね(^^;)

くみさん、
じゃがいもとマヨとチーズ、最高の組み合わせですよね♪
名前クッキーは娘が生地を切り抜いていたので、
よくやったなぁ〜と感心してしまいました。
私は無理(^^;)
by mari (2016-11-22 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

9月の晩ごはん秋を満喫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。