SSブログ

パン 2種 [手作り(手芸・パン・料理など)]

かぼちゃパン2.JPGかぼちゃパン3.JPGかぼフレーク.JPGかぼちゃ袋.JPG
パンプキンパンを焼きました。習った時はパンの中にかぼちゃ餡を入れましたが、今回はシンプルに生地の中にかぼちゃフレークを水で戻し、生地に混ぜ込みました。娘は餡入りがよかったみたいですが、夕飯がカレーだったので、カレーをつけて食べて大満足[るんるん]ごはん&パンで食べてました。食事パンにして正解でした[かわいい]


オレイユ焼上がり.JPGオレイユ集合.JPGチーズグレーターで.JPGオレイユ巻く.JPG
オレイユを焼きました。今回はレシピ通り、プロセスチーズで。パンを習い始めた頃に買ったチーズグレーター(チーズおろし)がずっと行方不明で、ネットやお店でも同じ物がなくて、やっとロフトでみつけました[ぴかぴか(新しい)]350グラムのチーズを細かくできました[るんるん]た〜ぷりチーズを巻き込んだオレイユはとってもおいしかったです[黒ハート]

ジャム2種.JPG
ちょっと残念なりんごやキウイでジャムを作りました。レモンがなかったので、かぼすで。パンやヨーグルトのいいお供になりました。買ってきたジャムより減りが早いです(^^;)ちょっとしたひと手間でおいしくなりますね[るんるん]
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 9

みぃにゃん

つやっつやなパンどれも美味しそうですね。カレーにつけてたべるのもいいですね
by みぃにゃん (2015-01-22 15:19) 

Hide

こんにちは〜寒いですね・・・
さすがmariさん、既にプロ級ですね〜
みんな美味しそうで食べたくなりますよ!
by Hide (2015-01-22 15:21) 

旅爺さん

いつも美味しそうに作られてますが、
アイディアも駆使して作ってるんでしょうね。
by 旅爺さん (2015-01-22 17:19) 

mika

私もかぼちゃフレークがあり、餡にするか
生地に混ぜ込むか迷ってまた作ってません(^^;
生地に混ぜ込むのもいいですね。
by mika (2015-01-22 20:43) 

ともやん

ご訪問ありがとうございます!
パンもジャムも美味しそうですね^ - ^
特に、チーズたっぷりなパンが気になります★
こんな美味しそうなパンがあれば、食事がより楽しいものになりますね!
by ともやん (2015-01-23 08:58) 

ミーミー

パンを焼いたのね(^^)/

 チーズいっぱい おいしそうですね

 ハワイから帰ってまだパンを焼こうと思う気力が
湧かずに居ます お菓子は焼いたけどね
 来月からかな(^◇^) 
by ミーミー (2015-01-23 18:22) 

Hide

こんばんは〜
今夜も、お忙しい中をご訪問頂きありがとうございました!
もうそろそろ終らせて頂きますが、感謝の一言です!
by Hide (2015-01-23 19:22) 

luces

かぼちゃフレークは便利ですね
いつも買おうかと悩むのですが
今度使ってみたいと思います。
by luces (2015-01-24 22:49) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

みぃにゃんさん、
カレーに合いました♪
ごはんで食べていましたが、
娘があんまりおいしそうに食べていたので
私もひとつ…つい食べ過ぎてしまいます(^^;)

Hideさん、
寒いですね〜
家庭で楽しむ程度の家庭料理ですよ。
食べ盛りの娘が『ママのパンは腹持ちがいい!』と好評です。

旅爺さんさん、
アイデアを駆使、と言うよりはこうやったらおいしかな?とか
こんなのが食べたいというように、欲望のまま!?(^^;)

mikaさん、
習った時は生地と餡がカボチャでした。
餡を入れるとおやつパン、生地にだけだと食事パン。
悩む所です(^^;)

ともやんさん、
食べてもたのしいし、
作り方など、話題も広がります♪

ミーミーさん、
さすが!もうお菓子は焼いていらっしゃるのですね!
またブログのほうへ伺いますね♪

lucesさん、
かぼちゃフレーク、便利ですが結構いいお値段ですね。
かぼちゃ餡を作るには足りないかな?
扱い安さを取るか、少々手間はかかるけど
生のかぼちゃを利用するかですかね(^^;)
by mari (2015-01-26 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。