SSブログ

新しい年が始まりました… [パッチワークキルト]

未どし.JPG
昨年はたくさんのご訪問、nice!&コメントありがとうございました。日々の生活の活力となり、たのしく更新できたと思います。今年ものんびり更新ですが『Quilt Time』共々どうぞよろしくお願い致します[かわいい]
写真のひつじは母が作った革細工です。主人が未年なのでプレゼントしてくれました[かわいい]


ヨーヨーカバー.JPGヨーヨーカバー2.JPG
母に頼まれていたキッチン(炊飯器がしまってある所)に掛ける目隠し。年末に出来上がりました[手(チョキ)]サイズだけ聞いてあとはおまかせだったので、随分悩んだ結果、ヨーヨーキルトとリボンで作りました。キッチンが少し明るくなったかな?
半月ポーチ.JPG半月ポーチ2.JPG
ポーチはバイト先の人に「ブルー系で[るんるん]」と頼まれたもの。ポーチ自体は比較的簡単なのですが、色で悩みました[あせあせ(飛び散る汗)]いつもピンク系が多く、ブルー系の布を探して合わせるのが一苦労でした。気に入っていただけたようなのでホッとしました〜[かわいい]
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

Hide

mariさ〜ん本当にお久し振りです!
私、14ヶ月振りにソネブロさんに戻って参りました・・・
あちらのブログを見られましたか〜ドキッ〜〜ですよ。
あちらは、もう長〜い間、更新しておりませんが今年から
又、こちらで宜しくね〜あ〜驚き!
by Hide (2015-01-14 16:42) 

旅爺さん

ご結婚おめでとう御座います~♪。お幸せにね。
お母さんの皮細工はプロ並みの出来栄えで素晴らしいですね。
お母さんの血を引いて手芸もお見事です。
by 旅爺さん (2015-01-14 17:48) 

みぃにゃん

ポーチきれいな色ですね。こういうの上手に作れるのいうらやましいです。
今年もよろしくお願いいたします!
by みぃにゃん (2015-01-14 22:42) 

erena

大作ですね(^^)
ヨーヨーキルトとおリボンの
どのくらいお時間かかったのでしょう・・
素敵です!
お嬢さんだけではなくお母様もなのですね!
3人共通の話題良いですね(*^^*)

by erena (2015-01-15 00:47) 

ミーミー

わが家の主人も羊よ(^◇^)
 
by ミーミー (2015-01-17 13:49) 

youzi

今年もよろしくお願いいたします。
羊の革細工可愛いですね。
キルトも素敵です。
布を選ぶのも大変ですよね。
普段はよく見かけるのに、いざ探すと、
見つからない事も。
by youzi (2015-01-21 06:16) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

Hideさん、
懐かしいお顔を発見したので、訪ねました。
今年もよろしくお願い致します♪(^^)

旅爺さんさん、
嫁ぎ先ではしあわにしてるみたいです(笑)
革細工は母の友達に作り方を教えてもらったみたいです。
母も作ることが好きで、なにかしら作っています。
パッチワークは細かすぎるのか、たまにたのまれます。

みぃにゃんさん、
手縫いなので多少のゆがみとかありますが、
ふっかりした感じが好きです。
今年もラッキー君の活躍、楽しみにしています!

erenaさん、
ヨーヨーは何かに使うかもと、作りだめしていたのが
役に立ちました!
あとはレイアウトして、縫い付けるだけ…とはいうものの、
家事の合間に作っているので一週間ぐらいはかかったかな?

ミーミーさん、
あらまぁ!
羊はお金を食べちゃうらしいので、
気をつけないといけないみたい(笑)

youziさん、
布選びも楽しみのひとつですが、
すぐ決まる時もあれば、なかなか決まらない時もあります。(^^;)
by mari (2015-01-22 13:43) 

mari

ごめんなさい。訂正です。
みぃにゃんさん、ロッキー君でした(^^;)
お名前間違えてごめんなさい!
by mari (2015-01-22 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MERRY CHRISTMAS☆★パン 2種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。