SSブログ

母娘競演!?手芸祭♪ [パッチワークキルト]

フェルトマスコット.JPGヘアバンド.JPGヘアバン娘.JPG
久しぶりの食べもの以外のブログです[かわいい]まずは中学2年の娘が作ったフェルトマスコット&キーホルダーとヘアバンド[ぴかぴか(新しい)]娘が自己流&本を見て作ったものです。ママが教えるのが面倒&できない&キルト縫わなくっちゃ!で放置してたら自分で作っちゃった[exclamation]いやぁ〜感心しました。がんばったね[ぴかぴか(新しい)]りんごのキーホルダーは私のリクエストで作ってくれました[黒ハート]携帯に付いています[るんるん]

三角ポーチ.JPG三角ポーチ2.JPGリボンスター.JPGリボンスター2.JPGリボンスター3.JPGリボンスター4.JPG
次はママ。小さい三角ポーチとリボンスターのタペストリーがやっとできました[ぴかぴか(新しい)]ポーチは1.5センチのピース60枚からできています。意外と簡単だったけど、とにかく細かかったです[あせあせ(飛び散る汗)]タペストリーは87センチ×113センチ。いろんな色のリボンスターでできました[るんるん]


こっくり.JPG狗神.JPG
『繰繰れ!(ぐぐれ!)コックリさん』。娘が教えてくれたTVアニメを観てから。おもしろ〜い[るんるん]思わずマンガ本も買っちゃった[exclamation]私は信楽さん、娘はフェルトマスコットでも作った狗神さんが[黒ハート]です。好きなキャラはかぶりません(笑)
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

みぃにゃん

お上手ですね。私は全くといっていいほど手芸できないんです。
今デイサービスの介護補助の仕事してるのですが裁縫できる人はかなり有利なんです・・・。今更後悔です。
by みぃにゃん (2014-12-19 18:46) 

nicolas

ぐぐれ!繰繰れと書いて、ぐぐれ!?
題名からして面白いですねー今度チェックしてみます。
娘さんも上手です!大作キルト淡い色合いでキレイ~
by nicolas (2014-12-20 19:40) 

youzi

パッチワークステキですね。
お嬢さんのヘアバンド、似合っていますね。
by youzi (2014-12-21 22:08) 

うったん

娘ちゃん、すごいですね!とっても上手~♪
これほどの大きなタペストリーだと完成の達成感は大きいでしょうね
完成おめでとうございます!
繰繰コクは我が家もハマッてますよ 娘も狗神さん派です
私はこっくりさん派です(我が家にも家政婦としてきて欲しい♪)

by うったん (2014-12-22 09:37) 

ミーミー

上手!!
  お嬢さんのヘヤバンド( ^)o(^ )


 寒い毎日 お仕事頑張ってね
by ミーミー (2014-12-22 12:33) 

旅爺さん

おはよう御座います。
お嬢様もママ似で器用に色々作っちゃいますね。
親子でほのぼのとした温かさが伝わって来ます。
by 旅爺さん (2014-12-23 05:45) 

Kiki

こんにちは!
娘さん 凄くお上手ですね!
とってもお似合いです!
いつもバランスのよいお食事見させて
いただきました(*^^*)
参考にさせていただきますね!
わたしも頑張ります^^;
by Kiki (2014-12-23 06:28) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございました。

みぃにゃんさん、
介護のお仕事、裁縫ができると有利なんですね。
私の母は洋裁が仕事だったのですが、
とても私にはできないと思っていました。
ひょうんなことからパッチワークキルトに出会い、
10年近くなりましたが、
母は「よくそんなに細かいのやってるね。」
と言われます。(^^;)

nicolasさん、
コックリさん、シュールな所や下ネタがありますが…(^^;)
アニメは最終回してしまいました。
手芸ほめられて、娘も私も喜んでいます♪

youziさん、
ありがとうございます。
娘も喜んでいます(^^)

うったんさん、
娘、本見ながらへアバンド作ったのみてびっくりしました。
私、本見て作れない人なので…(^^;)
テスト前にせっせと作っていましたよ〜(^へ^;)
勉強もこれくらいの集中力を発揮して欲しい!(願)
狗神さん、人気ですね♪
うちで狗神さんのモノマネをして遊んでます。
『わ〜が君!好き♡』って。

ミーミーさん、
ありがとうございます。
娘も喜んでいます♪
アルバイト、短時間とは言え、人手が足りないので大変です。
もうちょっとがんばります!

旅爺さんさん、
お元気ですか?
娘も作るのが好きみたいですが、
パッチワークはできないなと言っています。
ジャンルが違っても、手作り、親子で楽しみたいです♪

Kiki さん、
ありがとうございます。
娘もコメント読んで喜んでいます♪
毎日のご飯作り大変ですが、
お互いがんばりましょう!(^^)V



by mari (2014-12-24 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

11月の晩ごはんMERRY CHRISTMAS☆★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。