SSブログ

がんばれるかな? [手作り(手芸・パン・料理など)]

ポッケ.JPGポッケ2.JPGポッケ3.JPG
アルバイト先が改装工事のため10日ほどお休みです。休みが長いとだんだん仕事に行くことが面倒な気持ちになってきます[たらーっ(汗)]これではいけないと、縫い物を…[かわいい]仕事に使うカッターやボールペンなどちょっとしたものを入れる、取り外しのできるポケットを作りました。大きさの違うポケットが3つあります。レースやボタン・アップリケでデコリました。ズボンのポケットに取り付けます。ちょうど手が入れやすくて、出し入れがしやすいです[るんるん]これで仕事がんばれるかな?

コーンブレッド2.JPGコーンブレッド.JPG
お菓子を買うのを控えていたのですが、娘の「お菓子なぁい?」攻撃を受け、時間もあることだし、パンを焼きました。何年かぶりに焼く『コーンブレッド』。生地にはコーンの汁を入れ、楕円にのばした生地にコーンをのせ、くるっとコッペ型に成型。クープを入れ、卵を塗り、マヨネーズをしぼり、10分焼成してできあがり[るんるん]形は少々変ですが、おいしくできました。みんなコーン好きなので喜んでくれるでしょう。

nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 7

ミーミー

お仕事が途切れるとなんか拍子抜けしますよね

 忙しい時など逆にパンも焼いたりも出来るから不思議
 コーンパン そういう皆なが好きなパンは良いですね
子供達が小さい頃に作ったなあ

洋裁も上手 私は全くダメですよ( ;∀;)

 

 
by ミーミー (2014-05-27 16:26) 

旅爺さん

10日間の休みでもポケット作ったりパン焼いたり、
料理やお掃除に洗濯にお買い物・・・退屈しないでしょう~!”
by 旅爺さん (2014-05-27 17:44) 

hirochiki

私も、仕事が長期にわたってお休みになると、気が抜けてしまいます。
可愛い小物入れができましたね。
コーンパンは、きっとほんのり甘くて美味しいのでしょうね。
いただいてみたいです。
by hirochiki (2014-05-27 19:30) 

ryang

素敵なポケットですね。
歪みがなくて縫製が綺麗です(^^
by ryang (2014-05-27 23:13) 

うさこ

お店で売ってるようなパンですね。
美味しそう♡
お仕事お休みの間、リフレッシュして始まったら頑張ってくださいね(^-^)
by うさこ (2014-05-29 06:56) 

kurousa

これは便利でいいですね~~。
布合わせが可愛くって、使いやすそう。
ワッペン風に付けたイチゴが好きです^^。
パン、美味しそうですね。
手作りのおやつが一番っ。
娘さんも喜ばれることでしょうね。
by kurousa (2014-05-29 15:39) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

ミーミーさん、
休みが10日あったので、
「毎日パン焼けるな」なんて思っていましたが…(^^;)
パッチワークキルトが好きなので、手縫い専門ですが、
今回は布に厚みもあったので、ミシンで縫ってみました♪

旅爺さんさん、
主婦なのでやることはたくさんありますね。
気がゆるんで、録りだめしてあった韓流ドラマや
時代劇などなどたくさん観てしまいました。(*^^*)

hirochikiさん、
仕事もはじまり、ポケットも重宝しています。
オープンセールでお店も活気があり、充実感もありました。
パンも大好評でした♪

ryangさん、
普段は手縫い専門なのでミシンはちょっと苦手。
ポケットの中の始末がダメなんですが、
見えないし、自分用なので良しとしています(^^;)

うさこさん、
仕事が始まり、はりきっています。
急に真夏日になったので、身体が大変です…

kurousaさん、
ポケットは娘に作ってあげるつもりで、
パッチン留めも買ってあったのですが、
中学生になってしまい、用無しになっていました。
まさか、自分用になるとは…(^^;)
残り布も役に立ちました♪
パンも好評で、娘は食後に3個も食べました!


by mari (2014-05-31 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。