SSブログ

IKEAへ♪グルメ編 [レジャー・旅行]

イケア.JPGイケヤランチカート.JPGイケア2.JPGイケア4.JPGイケア6.JPGイケア5.JPGイケア3.JPGイケアホットドッグ.JPG
日曜日、初めて大阪のIKEAに行ってきました[るんるん]来年には愛知県にもオープンしますが、当分寄り付けないだろうと大阪まで行って来ました。名古屋から約3時間。朝早かったのでIKEAについてすぐ2階のレストランへ。おいしそうなのがたくさんあって困っちゃうくらい[あせあせ(飛び散る汗)]たくさん選んでも問題無し[ひらめき]ちゃんとカートがあります[るんるん]スウェーデン料理のミートボールにはジャムが付いていました。日本人には馴染みがないですが、一緒に食べてみると『酢豚』みたいな味で大丈夫でした[手(チョキ)]ミートボールやサーモン、付け合わせのポテト、スイーツなどは冷凍で売っているので、レストランで味見ができるようになっているようです。ホットドッグは買い物が終わって1階のフードコートで。IKEAはとにかく広くて、おいしいものもあるし、おしゃれでおもしろいインテリア雑貨があり、みてるだけでもたのしいところですね[かわいい]
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 8

nicolas

こけもものジャム、確かに甘辛味になって
結構食べられる味ですよね。
IKEAでゆっくりお買いもの、いいですねー
by nicolas (2014-03-20 15:57) 

kurousa

IKEAのお食事、どれも美味しそうですね♪。
7年位前に一度行ったきりですが、その時は
おやつを食べた記憶があります。
mariさんの記事を見ていたら、また行ってみたくなりました。
by kurousa (2014-03-20 23:36) 

hirochiki

IKEAは、ゆっくりと楽しめそうですね。
私は、特に牛フィレのローストとホットドックが気になりました。
インテリア雑貨も見てみたいです。
by hirochiki (2014-03-21 19:48) 

io+

ここでランチをするのってワクワクしますよね。
ミートボールにジャムをつけて食べるのがクセになります。
by io+ (2014-03-22 13:39) 

KOEELE_tokky

大阪にいらっしゃってたんですか!!!
ここのIKEA行っても食事はした事無んです
ケーキたべるくらいかな(;^_^A
美味しそうなんで次は行って見よ♡
by KOEELE_tokky (2014-03-22 17:47) 

youzi

IKEAにもまだ行った事がない私。食べ物も色々あるのですね。フレンチトーストがとっても気になりました。
by youzi (2014-03-23 20:29) 

o-sami-o

お久しぶりです、ご無沙汰しておりました~

フレンチトーストもベーグルも、美味しそうです!!
by o-sami-o (2014-03-27 22:04) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
風邪を引いてしまい、もう少しよくなったら
ブログを更新したいなぁと思っています。

nicolasさん、
こけもものジャムなんですね♪
ソースにはマスタードも入ってたかな?
私にとっては新鮮な組み合わせでした。

kurousaさん、
そんなに前から日本にあったのですね!
大阪にはあまり行けないだろうし、愛知にできても
混雑間違い無しだから、何年後ぐらいにいけるかな?(^^;)

hirochikiさん、
インテリアはみているだけでも
夢がひろがります♡
コストコへ行く時は冷蔵庫の整頓をしてから、
IKEAに行く時は部屋の片付けをしてから行くと
良いかもしれませんね(^^;)

io+さん、
わくわくしますね♪
照明もいろいろあるので、食べながらながめています。

KOEELE_tokkyさん、
数年ぶりの大阪でした(^^)
ケーキやパンももっと試してみたかったです。

youzi さん、
買い物と食事が楽しめるのでゆっくりできますね。

o-sami-oさん、
お久しぶりです。
お元気でしたか?
ベーグルはちょっとイマイチでしが、
フレンチトーストはおいしかったです♪


by mari (2014-03-30 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

木工作品IKEAへ♪雑貨編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。