SSブログ

ハートのミニバッグ [パッチワークキルト]

ハートバッグ.JPGハートバッグ2.JPGハートバッグ3.JPGハートバッグ4.JPG
今年始まって一作品目のパッチワークキルトです。パッチワークの部分のハート、マチ、底、ファスナー部分のパーツを作り、組み立てました。つなぎ目が粗くてはずかしいっ[いい気分(温泉)]めずらしくオレンジの水玉の布。持ち手は共布でグラデーションのししゅう糸で飾りました。小銭入れ、携帯電話が入るくらいの大きさです。遠目でみてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

みかんJ.JPGみかんJ2.JPGみかんJ3.JPG
出始めの頃はよく食べたみかん。だんだん手が出なくなり、皮がしわしわ…[あせあせ(飛び散る汗)]剥いてみるとまだまだ瑞々しいので、みかんジュースを作ることに[ひらめき]主人にみかんしぼりを手伝ってもらいました[手(チョキ)]しぼりだしたら止まらなくなり[ダッシュ(走り出すさま)]、結局全部やってくれました[ぴかぴか(新しい)]残っていたレモン一個も入れ、つぎは私の出番。お鍋でコトコト煮て煮沸消毒。出来立てをオレンジエード(みかんエード?)で飲みました。100%ジュースでおいしくいただきました[るんるん]いつまでも残っていたみかんがあっと言う間になくなりました[かわいい]
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

hirochiki

春らしい色のミニバッグは、拝見しているだけでもうきうきしてきます。
オレンジエードなんて懐かしいですね。
子どものころ、両親に連れて行ってもらった喫茶店で飲んだ思い出があります。
by hirochiki (2014-02-17 19:55) 

kurousa

うふふっ、バックもジュースもお揃いのみかん色♥。
ビタミンカラーで、お出かけが楽しくなりそうなバックですね。
とっても可愛いです♪。
みかんもジュースにすると、たくさん消費出来て良い
アイディアですね、美味しそうです^^。
by kurousa (2014-02-19 20:35) 

youzi

バックは大きのかなと思いましたが、インバックにぴったりな大きさって感じですね。色もデザインもとても可愛いです(⌒▽⌒)ミカンのジュースも美味しそうです。
by youzi (2014-02-21 12:33) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
※オレンジエードについて調べてみたのですが、
水で薄めず果汁のみが『ジュース』。炭酸や果汁シロップを
混ぜたものを『エード』というみたいです。
あったかくしたオレンジジュースが
エードだと思っていました(^^;)すみません。

hirochikiさん、
古い喫茶店に行くとオレンジエードがありますね。
昭和ちっくな感じがします。(*^^*)

kurousaさん、
kurousaさんに言われて気が付きました!
どちらもみかん色でしたね♪
みかんは皮を剥かなくてもぐびっと飲めます。

youziさん、
持ち手が付いているのでバッグと言ってますが、
ポーチくらいの大きさですね。
みかんジュースおいしかったですよ♪

by mari (2014-02-21 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バレンタイン♡ちょうどいい感じ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。