SSブログ

バレンタイン♡ [手作り(手芸・パン・料理など)]

Vディナー.JPGチョコK.JPGチョコK2.JPGチョコチップP.JPG
今年は2月に入ってすぐに主人の好みの板チョコをプレゼント[プレゼント]当日は帰りの遅い主人は抜きで娘と夕食。主人のリクエストのハンバーグ。ハート型ですよ[黒ハート]いつもハンバーグはトマト味の煮込みにしてしまうのですが、今回初めてオーブンで焼き、玉ねぎとしょうゆのソースで作りました。結果大好評でした[黒ハート]フライパン調理より簡単で、洗い物も楽でした[るんるん]デザートは前日に焼いておいたチョコレートケーキ。生クリームといちごをトッピング。久しぶりに焼きましたがおいしかったです[るんるん]朝食にはチョコチップパンを焼きました。

友チョコ.JPG
14日、娘が学校から帰って来て、もらってきた友チョコ。クッキーやトリュフ、マフィン。みんな考えてるなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]娘は持ち物検査があるといけないので月曜日に持っていくらしい(^^;)14日の当日に持ってくる子はチャレンジャーだねっと言ってました[たらーっ(汗)]
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

とし@黒猫

ハートハンバーグ、よいですね!
ちょっとした工夫で、嬉しいかもです。
by とし@黒猫 (2014-02-15 13:11) 

hirochiki

愛情がいっぱい詰まったハートハンバーグは、あっさりとして美味しくいただけそうですね。
デザートまで手作りされて素晴らしいです!

by hirochiki (2014-02-15 16:18) 

kurousa

ステキ!!、バレンダインディナーですね♥。
とっても美味しそうで、ご主人も喜ばれたでしょうね。
ハンバーグがハート型なのがまたgoodです(^-^)b。
ご主人、幸せものですね~~。
私がmariさんと結婚したいですっ!!(笑)。
by kurousa (2014-02-15 17:52) 

youzi

ハートのハンバーグ、とてもいいですね。
ケーキもとても美味しそうです。
自分でケーキが作れるのっていいですね。
by youzi (2014-02-15 22:44) 

旅爺さん

何とも豪華なうえに御主人にまでプレゼントを・・・妬けるな~!
by 旅爺さん (2014-02-17 09:25) 

mari

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

とし@黒猫さん、
めったにハンバーグをハート型にしないので、
喜ばれたかしら?
これくらいのことで喜んでもらって
申し訳ないけど、うれしいです♪

hirochikiさん、
ハンバーグは初めての試みでした。
娘も主人も煮込みよりこっちも方がいいそうです。
一日でデザートも作るとたいへんなので、
前日に作って、味が馴染んだところでいただきました(^^)

kurousaさん、
なんとプロポーズ!?
とっても口うるさいですよぉ〜(^^;)
うちで作ったのばかりだったので、
とっても安くできちゃいました。
ハート型にするだけで喜んでもらえて、ニヤリ(^^)v

youzi さん、
ケーキは簡単なチョコレートケーキです。
メレンゲを作って生地とまぜ、焼きます。
うちでは定番になっています。

旅爺さんさん、
ほんとはアボカドとか付ける予定でしたが、
娘の友チョコの味見でお腹がふくれてしまい、
削除されました…(^^;)
ケーキも食べないといけないので。


by mari (2014-02-17 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

調理実習&試食ハートのミニバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。